いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

5月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

2012-05-02 08:43

2つ目

サボテンの花が咲いたよ~♪

二つ目v(*^。^*)

育て始めて何年? という鉢でしたが、こないだ初めて一つ咲いて、今二つ目です。
三つ目のつぼみも大きくなってきてます。
十二の巻きちゃんに続いてお前もかv という感じ。

花を枯らす名人ですが、サボテン&多肉植物とはなんとか微妙なお付き合いができているようでうれしい。

三つ目も無事に咲きますように(^v^)
2012-05-01 12:36

湯の花まんじゅう

前の日記のつづき的なw

伊香保温泉いきました。
前にいったとき湯の花饅頭買っておいしかったので、今回も買うことにしてました。

前回行けなかった露天風呂に入ろうってことで石段街から伊香保神社抜けた小路の奥の奥。(実際はその奥から石段街へ抜けたんだけど)人通りの少ない店の閉まりまくった寂れた通りの一番奥のお店で、食べ歩き用にバラ売り2個と箱一つ買いました。
店の前にベンチがあったのでお友達と座って食べることに。

「なんか、前に買ったのと色が違う」

以前買ったのは薄茶色だったんですが今回のはとっても濃い色。
「なんか皮がもちもちっとしてるー」・・・とは友人。

食べてびっくり。

美味!

いや、めちゃ美味!!



もともとおいらは味覚音痴といえるくらい味に疎い性質で、自分にとって好きな味か、そうでないか、嫌いか、の3パターンしかわかりません。たいていの食べ物は、よっぽどのことがない限り「けっこう好き」から「好き」に分類されます。
そのかわりというか、「すごく好き」のストライクゾーンはそれほど広くない。


そのおいらのピンポイントを突いてきたよ、子宝屋さん!

はっきりしっかり味が違う。
濃い。
なんとなく味噌?
餡子もいいけど皮。美味。

何これ。
温泉まんじゅうなんてどこで買ってもみんな同じ味なんだと思ってた。

機械の大量生産じゃないんだー。

一緒に食べた友人(地元民)も
「やだ。すごい美味しい!」って慌てて自分の分も買いに走ったくらい美味しい。お婆ちゃんに一生懸命「すごく、すごーく!美味しいです!!」とお話して、道道「あそこおいしいー!すごくおいしいー!」と心持ち大きな声でしゃべりながら帰った。全然人がいなくて、まるで流行ってなさそうで、「売れてなさそうだなー」、って思うともったいなくって仕方なかった。
唯一の難点は完全に自家製なので賞味期限がとっても短いことでしょうか。


お店はちっこいお婆ちゃんがなさってて、呼ぶとそおっと顔を出してくださいます。でも「写真とっていいですか?」って聞いたらOKくれたのに奥へ引っ込んじゃった。

あー、お店の写真も撮りたかったんですけどね。お婆ちゃんを撮りたかったんですが(^_^;)
この辺よその国だとなんも言わなくっても一緒に写ってくれるんだけどなぁ。
日本のお婆ちゃんだ。可愛いv



友人は「これから買物の楽しみ出来た」そうで、お得意様になるつもりらしいですv
伊香保の「子宝屋」、どうぞごひいきに(^_-)-☆
2012-05-01 08:35

やってみた

29,30とお友達のお家にお泊りしてきました。

日本で唯一の蛇研究所があるというので行ってきた。

もんのすごく面白かった(何がおもしろいって実演ショーもどきが最高!におもしろい。みんなゲラゲラ笑って夢中で見てた)んですが、いかにも「資金繰りに苦労してんだろうなぁー」という感に満ち溢れていたので、寄付の意味でw


重い。
「この子太っちゃって標準より重くって」と苦笑いされました。
んー・・・、4㌔・・・は、ないかな? 3㌔くらい・・・??

スベスベでうねうねしててひんやりつべたかったです。
気温によるそうで、夏、気温が高いときは、人間の体温の方が低いから温かく感じるそうな。

誰かがやると次にやる人が現れるからね。
少なくともおいらの後、カップルが一組撮影してたので、ちょこっと貢献したかなwww





P.S. 中学生くらいの男の子の二人連れがいました。

手をつないで歩いていました!
手をつないでいました!

・・・2回言ってみた・・・。