いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

うわぁあ!マジですか!\(◎□◎)/!
つい今しがたネットで記事をみつけて仰天!

日本文学の第一人者にしてアメリカはコロンビア大学名誉教授のドナルド・キーン氏が日本に帰化して永住なさると発表されたそうで!

3年程前、講演会に行き損ねてすごく悔しかったんですが、永住なさるんなら講演なんかもまたあるかも・・・?(かなりなご高齢(88歳)なのでそれは無理かな・・・)

「日本が危ないからと会社が日本にいる社員を呼び戻したり、野球の外国人選手が辞めたりしているが、そういうときに、わたしの日本に対する信念を見せることには意味がある。わたしは自分の感謝のしるしとして、日本の国籍をいただきたいと思う」
NHKの取材に対し上記のように述べられたそうです(産経ニュースより)

なんて熱いんだ!
被災地応援で国籍かえる人なんておそらく全世界で貴方だけですよ!
おいら尊敬する人を聞かれたら、これからは「女性はマザー・テレサ。男性ではドナルド・キーン」って答えるよp(T_T)q