いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

(2011年7月25日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

チューナーがどこもかしこも品切れなので、地デジ化は当分お預けです。
TVまだ十分機能してくれてるから買い換えたくないのだ。
替えるとしたらDVDなんだけど、どちらにせよ、今そんな金はない。

昨日は「アナログ放送は終了しました」画面でしたが、今朝つけてみると砂の嵐。

おお!
宣伝に偽りなし!www

ニュースはネットでチェックできるけど、一々画面クリックしないと詳細が読めないことと、垂れ流し状態にして用事しながら聞く、ということができないのが難点ですね。
昨日のダーウィンも今日の銀魂も諦めるしかない。

でもおいらみたいな吞気者は他にもなんと14万件分もいたそうで。
そのほとんどが高齢者というから、やっぱりなぁという感じ。

年寄りだけの世帯には一軒一軒回るくらいのことしないとダメだって。
いや、どこぞの県で、去年だか何だかに一斉アナログ終了実験を2回ほどやって、切り換え率90%越えしてたなぁ。
うん、あれはいいと思ったんだ。
口頭説明だけじゃわからないって。
頭のいい人達は、自分たちがわかる説明なら、世の中みんな理解できると思ってるから「何故今頃・・・」って感想がでるんだよ。

おいらですか?
おいらは「もっと安くならんかな・・・」って思っているうちに商品がなくなり手に入らない、というおバカさんです。ハイ∠(^_^;)

1件中 1件〜1件を表示