いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

(2011年7月10日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2011-07-10 14:46

大バカ野郎

む?
おいら女だから
「大バカアマ」?
「女郎」・・・じゃないよね。
なんて言うんだろ?


6月以降、夏の繁忙期に突入してチィに来るのも携帯で、というお絵描きもマンガもままならない状態が続いております。コンチクショー。
勤務時間が長くなっている、というか家にいる時間が短くなっているので(移動で使う時間が長すぎるのね)、在宅時間は本来睡眠に充てるべきところ。

本買ってるおバカさん。

最近休日出社が増えた原因の一つに、会社の名前で参加する各種説明会があるんですが、これの待遇がそれはそれはいいんです。直接経営に反映されるから、先方もうちらの業界を大事に考えてくれるので、お土産がとってもヨロシv

この間いったところからは何と図書カードもらっちったよ(≧∀≦)v
いやん、ありがとうvvv

休日出勤のお手当なんぞ会社からは1銭も(交通費すら)出ないけど、場合によっては行く方が実入りはいいわ、会社の会議なんかよりよっぽどいい情報源になるわ、でいいことづくし♪
物理的に可能で、体力に限界がなければ全部行って回りたいところです。

そんなわけでお預けになっていた「坂の上の雲」の続きをば買いまして。
金曜夜、うっかり徹夜し、現在「五」を読み終えたところでありますが。

読んでる暇があったらマンガ描け。

お陰様で土曜は業務時間(特に会議中)眠いの眠くないのw 
先日某所の若手さんが会議中あくびをし、次長にものすごい大声で罵倒された件があるので、さすがのおいらも居眠りはしませんが、あくびを控えるのは実に困難。
しかも現在極めて数字悪いしね∠(^皿^;)

それでも第一の峠は越えたので、7月下旬までは残業は極端に減るはず。とりあえず今日は久々に家にいるので洗濯と布団干しをしました。

明日は仕事で、来週は休みなしだから、今日のうちに六、七巻を買ってしまおうか(図書カードの力は偉大v)せっかくだからただひたすらゴロゴロしようか、マンガ描こうか、ぼんやりと悩んで気が付けば午後になっておりました。

睡眠不足のせいか、夜中の読書のせいか(寝るには暑いのだよ、明智くん)、頭痛が慢性になりつつある昨今、昼寝という選択肢がなくはないけど、さっき試して暑すぎて寝られない事実に気がついた次第。
それでも、ドライをかけていると30度越えても汗をあまりかかないのがありがたいです。エアコン万歳!どうぞ計画停電が実施されませんように(-_-;) 

つらつらと、ある意味生存報告でございました<(_ _)>

1件中 1件〜1件を表示