いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 

(2011年4月14日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2011-04-14 01:59

人事異動

今日は寄り合いがあってブーブー文句垂れながら支社に行ってきました。
そしたら今日の集まりは人事絡みでありました。

東北の営業所が3か所、壊滅状態でお取り潰しになったようで。
福島・岩手・あともう一つどこだっけ?南相馬?
社員とか、顧客とか、かなり大勢。

考えてみれば被害ない方が不思議か。
でもその手の情報、うちらの部署にはまるで入ってなかったので、さすがにくるモノがあった。

そう言えば11日に会ったお友達も
「支社で毎週支援物資運んでる」
「被害が大きすぎて義援金の分配をどうしたらいいのか決められてない」等の話をしてたっけ。

で、今回の人事は「東北の無事な社員を関東のいろんな部署に受け入れしていく」というもの。それでうちらの部署にも一気に20人?くらい移動してきた訳だ。
大入り満員状態。
人手不足で年中キューキューしてたのが嘘のようです。


日頃「仕事は好きだけど会社は嫌い」な十円さん。今回、人事部の行動力にさすがに「すげぇ」と思ったことが一点。

「新卒内定取りやめ」のニュースに、被災地の避難所まで車をとばし、数か所はしごして新卒GETしてきたこと。ご両親、本人交えて避難所で「うちに来い」ってやったそうだ。

どんだけ人手不足なんだ、うちは・・・じゃなくて、優秀な新卒を入れるなら今!って行動力がさすがです、K課長!

夏くらいまで新卒もどんどん入れるらしいので、年寄りは自分の仕事がなくならないよう、数字にシビアにならんといかんです。

でもまあ、こういう被災地支援は個人ではできないから「良しっ」てことで。

1件中 1件〜1件を表示