いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

過去の日記

 

(2011年2月21日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2011-02-21 13:05

のんびり休日

久しぶりにのんびりお絵描きタイム♪

なんでだかペン描きの色が透明度120%くらいのノリにしかならなくて苦戦中。255%のMAXなのもレイヤー100%なのも何度もチェックしてるから間違いないはずなんだけどな。昨日の線と比べて明らかに薄い。ので目が疲れてしょうがないっす(ーー;) まー、休み休みいくザンス。・・・でもなんでだろ???

ゆっくり家族サービスなどもして、ちょっとした発見もありました(^^♪

メメ助。

中びな(人間でいうと中学生から高校生くらい)で家に来てそろそろ3年。
ビビりで奇行癖のある彼は、カゴの出入り口を覚えるのに3か月以上かかったことも手伝って
「あんぽんたん」
「おバカちん」
「バカ助」等、不名誉な呼ばれ方をし。
おいらを嫌って逃げ回って箪笥の後ろにはまること数え切れず。
鼠捕りにかかって死ぬ思いをし。
手を近づけると渾身の力を込めて噛みつくので
「こいつと仲良くなる日は来ない」と諦められ。

それがふと気が付いてみれば。

カゴから出たいとき、入りたいときは大声でおいらを呼び。
差し出した指に素直に飛び乗り手のひらからご飯を食べ。
じっとおいらの顔を見るようになり。
そして、驚くなかれ、吉とおいらが仲良くすると怒るようになったよ!\(◎o◎)/!

初めは
「吉に御飯上げるのはオレだ!」って怒ってるのかと思いました。吉に餌上げると決まって噛むから。(そういや最近はきつくは噛まなくなったな)

でもどうやら違うらしい。

おいらの手に吉が止まると追い払うようになったよ。そんで吉を構うと噛むんですよ。

嫉妬?
メメ、嫉妬ですか?

へーーーーーーーーーーーーーーー(゜□゜)?

お前さん、もしかしておいらのことが好きになってきてますか?
どうもそんな気がするし、外れていない気がします。(ニヤニヤ)

ちょっとのどかな気分の休日であります(^^)v

1件中 1件〜1件を表示