プロフィール

令和になったので改名しました!

鉱物とヴェネツィアンマスクとワインが好き

メイン画材はコピック
カラートーンや水彩色鉛筆、顔彩などを併用のアナログ勢

オリキャラでわちゃるだけの「色んな意味でカオスな4コマ」を不定期投稿
第1話~
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

1月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2020年01月19日 14:31

香水備忘録

 
Good!
新年最初の日記に関連するところでここ最近の香水沼の様子をwww
長いので分けることにします。
残りは明日投稿します~!








去年の10月下旬、全てはここから始まった・・・!!

以前ダンエボ動画などで一緒にやっていた友人と「たまには一緒に服買いに行ってみようぜ☆」となりましてw
(2人で服とか見に行ったのJK時代以来^^;)

池袋パルコに行ったらNOSE SHOPというニッチフレグランス専門店がありまして。
そこに香水ガチャがあったんですよ!

ネットで存在は知ってましたがまさかこんなところに・・・!
なので1回ガチャってみました。

その時に出たのがこのペリスモンテカルロのチュベルーズアブソリュ。
時期的にハロウィンガチャになっていてお菓子や花などの甘い香りの香水が入っているとのことでした。



場所を移動して香りを嗅いだ2人の感想は
「高級なお便所の香り」
「銀座駅とかホテルとか何かキレイなとこのお便所にありそうな匂い」
とトイレ推しでした笑

翌日朝からつけてみたら・・・
1日中香りが長持ち!!

元々香水はつけていますが鳩尾~胃のあたりに1プッシュ、服の中に隠すようにつけているので服をパサパサさせるとふわっと香りがきます。
職場の人もかなり近くに来ないと香りに気づかないそうです。



甘い花の香りに癒されたので他のも試してみたくなったんですよねぇ。
なのでハロウィン当日にまたガチャしに行きました!








ペリスモンテカルロのイランイラン ノ・シベ








ラボラトリオオルファティーボのアランバー







これね。
アランバーね。
スーディライメージの香水として年賀状に使ったやつです。

店員さんが「こんな香りです」とガラス漏斗(底がないフラスコみたいなの)に吹き付けてあるアランバーの香りを嗅がせてくれました。

「うわっ!!!」
強い香りに思わず声が出ましたwww

でも「あれっ?」となってもう一度嗅いでみたらこの香り好きかも・・・となりましたw

ここから快進撃(暴走ともいう)が始まりました・・・!








好きなミニ香水を4つ~選んで購入出来るやつで購入。
他に6つ、8つとあります。
勿論8つが一番値引き率が高いです。

ここではラボラトリオオルファティーボの
ネロティック(ミシェルイメージ)
コズメル(カルロスイメージ)

アベルのグレーラブダナム(ティエリイメージ)

ザハウスオブウードのジャストビフォーの4つをゲット!








ラインナップが定期的に入れ替わるのでツイッターでチェックするように笑

ここではラボラトリオオルファティーボの
ヴァネラ(識イメージ)
アルケミ

ストラスクガンのファントム ドゥ ムール

アンドレアマックのデュアルの4つを。








そしてクリスマスに購入してしまいました・・・!
ラボラトリオオルファティーボのアランバーの30mlボトル・・・!!

100mlだと多すぎるので30mlです。
しかも30mlは数量限定だったので仕事終わりに池袋店に行ったらなんとラス1でした・・・!!!
残ってて良かった~!!





今回はここまで。

実際にイメージ香水として年賀状に使用したものにはキャラ名も表記してます。
使用してないので表記はしてませんが他のキャラのイメージに合う香水もいくつかあるんですよねぇ・・・

次回は新年の初売りでゲットしたものからになります。