色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

練習

練習
(2011年07月11日 03:02)

浴衣

浴衣
(2011年07月01日 23:00)

新着日記一覧

色々と欲しい物の多いQ太郎です。

彼女、自由、本当にしたいこと、趣味・・・・
あ、そういったことではなく、物欲ね!

デジカメ、PC、スキャナー、バスフィッシングを復活させるための道具など多数。

私が、今乗っている車は、カルディナのバンです。
カローラのバンのワングレード上のタイプっと思っていただけると分かりやすいと思います。
もう、結構古い車です。
調子は良いですよ!
バスフィッシングの為に買った車なので、言ってみれば、釣り道具の一つなのです。
5年落ちの中古だったと思います。
今年で、13~14年目ぐらいかな?
なので、作られて約20年ですね。
スロプロしていたときに、かなり貯金ができて買い替えも考えたことがあったのですが、プロ生活も厳しくなってきていたので、買い替えませんでした。
これぐらい古い車だと、エアバックなども付いていません。
古いバンなので集中ロックなどもないよ!

釣り道具(ボートなど)を積んで、山の中を走り回っていたので、車検では結構部品交換多かったです(^^;
この車で、色々なところへ行きましたよ。
毎週釣りへ行っていたので、かなり走りましたよ。

車も、そろそろなのですが、私、結婚してからあまり買い物していなかったので、買い替えないと・・・・っという物多いのです。
PC、これももう約10年使っています。
デジカメもスキャナーも、釣り道具も約10年前に揃えたままで、そこから増えていません。
結婚して、家を買うとこんなもんですね。
元嫁スーパー浪費家だったし。(さらに、モノを大切にしたかったし・・・)


PC、デジカメは欲しいところです。
それから、釣りに行くための、エレキ用のバッテリー2個もほしい。
釣り再会のための、船舶検査、ボートの免許更新。
車もね・・・・・
しかし、収入が少ないので、どれも厳しい(^^;



最近、デジカメをよくみています。
今、持っているデジカメ、まともに使えるものがないので欲しいところです。
非常に安いものを買うのもいいのですが、やっぱり一眼がほしい。
しかし、意外とカメラって使わないんですよね。
なので、買う踏ん切りがつかないんですよね。
PCが先かな?なんて思っています。
2011-07-31 00:27

誰がPCに?

最近は、オモロ~(死語かな・・・)な日記まるでありません・・・・
スロプロの頃の日記と比べると、実にくだらない・・・・っと言うか、書くことがない(^^;
さらに、ここ10年ぐらいは趣味も全くしていないので、さらに書くことがないわけです。
会社へ行って、帰ってきて・・・・休みの日は、寝る!
ま、こんな暮らしなので、ネタがないわけです。

休みは、外に出れば!っとおっしゃる方もいると思いますが、私はそれほど現在元気でもありません。プラス!!お金がありません・・・・毎月赤字(^^;
なので、出かけることも難しい・・・・

休みの日は、洗濯、買い物、ご飯を2~3日分作れるときは作る。などなど、あっと言う間に休みの日は消化です。(ちょっとゆっくり寝ているので、余計に時間がないです)


さて、今日は会社で使っているPCの話です。

私、一応、事務所に机がありPCもあります。
会社のノートPCです。
(私、ほとんど事務所に居ませんが・・・)

このPC、私だけでなく、宿直者も使用するのですが・・・・・

ある日(結構前だったと思う)、朝出勤してPCを見ると、少し汚く見えたんです。
なんとなく、白くなっていて、荒く拭き取った後のようなものがあったんです。
そのときは、ウェットティッシュで汚れている部分を拭いた記憶があります。
取れませんでしたが。

それからかなりして・・・・
先日のことです。

宿直の方が、私に「DVDが開かない!」っと言ってきました。
私は、DVDを使わないので、全く気が付いていませんでしたが、確かに、取り出しボタンを押しても、PC上から取り出しをしても開きませんでした。
で、針金を使って強制開口(小さな穴があり、そこに針金のような先のとがったもの入れると、強制的に開けれる)したのですが・・・・・開かない?
色々と試していると、ようやく開いたのですが、DVDを入れて再生すると・・・・・読み込まない。
故障ですね。

PCとDVDの辺りをよく見ると、なにやら白いものがこびりついていました。
それが固まって、DVDが開かなかったようです。
しかも、この白いもの、妙に臭い・・・・・牛乳っぽい?
なにやら乳製品をこぼして、それが固まっていた模様。

で、少し考えました。
この牛乳らしき物体によって、DVDがつぶれてしまっている可能性もあるが、おそらく、本体内部の差込口の方が汚れて、動かないのでは?っと思ったのです。
(直せるとは思っていないが)

で、次の日(本日30日)
PCを解剖することに!!
とは言っても、私、家で使っているPCは過去全てデスクトップ。
なのでノートPCのバラシ方は解らんわけで・・・(^^;
一応調べて、本日望みました。
仕事もほぼ終わる頃に、スタート!

実は、比較的簡単にDVDを取り外すことが出来たのですが、それに気が付きませんでした。
前日、正解のはずし方を試していたのですが、牛乳と思われる白いものが固まっていたせいか、DVDのユニットがPC本体から抜けなかったのです。
なので、今日は、キーボードを外す方向からアタックして、1時間ほど無駄な努力をしてしまいました(^^;
めっちゃ大変でしたよ。
なんとなく途中で、前日やったけど、もう一度・・・・っと触ると、バスっと外れて驚きました。
白い付着物がこってり付いて、すごく臭いDVD本体が、出てきたわけです。
本体内部も、白いものでコッテリ。
DVD自体は、アルミカバーで囲まれているので、大丈夫そうでしたが、一応分解して中をみて掃除はしました。
特に、本体との差込口は念入りにね!
本体内部は、かなり真っ白・・・・・できるだけ掃除したが・・・・・無理でした。(めっちゃ臭かった)

で、PCを組み立てなおして、PCとDVD合体!!!!!!

PCスイッチNO!

DVD認識してない(^^;

これって、逆に言うと、「差込口の影響」か、「私がばらしたときにつぶした」かの二択。
私がつぶしていなければ、差込口の白いもののせいの可能性が高く、DVD自体はつぶれていない可能性が高いわけです。
で、またDVDを外して、差込口を掃除。差し込んで掃除、差し込んで掃除を数回繰り返しました。

ま、こんな簡単に直せるわけがないっと強く思っていはいたのですが、再びスイッチON!!

とりあえずDVDは認識しました。

んで、職場においていた私のDVDをセットすると・・・・・

驚き!なんと、きっちりと読み込みました!
直ったんです!

正直なところ、ほぼ100%直らないと思っていたんですけどね。

とりあえず、直ってよかった・・・・
もう、こんな面倒なことはしたくないです(^^;


これ、なかなかすごいよ!!

年齢が30過ぎてある日のこと・・・・
なんとなく、おっさん臭い自分に気が付いた・・・・・
これって結構ショックなのね(^^;

特にわきの下の独特の臭いのって困りますね。
めちゃくちゃ臭うわけではありませんが、結構気になりますね。
それと、足の水虫。
正確には、私の場合、水虫ではないのですが、似たようなヤツがいます。

この石鹸、少し高いですが、わきの下の臭いは数日で落ちましたね。
水虫にも結構効果アリですね。
落ちています!!

ちなみに、詰め替え用は1600円ぐらいで売っていたと記憶しています。
ここ最近、歯ぐきになにやら・・・・

始めは少し歯ぐきがはれている?ただれている?って感じで、歯を磨くとちょっと違和感があって、出血って感じだったのですが・・・・・
段々と痛く広がってきた!?
はじめ、左上の歯ぐきだけでした。ここは比較的すぐに直ったのですが、同じようなものが左下の歯ぐきに!?
これってヤバイのでは?っと思うように・・・・

感じとしては、口内炎に似ているのですが、見た目が違うのです。
こんなの初めてです。
(歯の直ぐ下の歯ぐきの盛り上がっている部分に、白く出来ていて、歯を磨くと少し出血して、結構痛い。一本だけでなく、3~4本の歯の下にみられる)

で、あるとき思い出して、会社の歯科衛生士さんに聞いてみた。
病院へ行って調べてもらった方がいいっと言われ、出来るだけ早く(数日前)歯医者さんへ行ってきました。

ま、特にひどいものでもなく、口内炎の一種では?って感じで言われました。で、塗り薬もらって終わり!(もう、歯医者さんへ行く必要はない)

で、病院から帰ってきた次に日には、なんと、今度は右下の歯ぐきにも同じものが・・・・広がってるやん(^^;


少し抵抗力が落ちているのか?
ストレス?疲れ?
ん~解らんけど、体調は少し良くないのか?
(体調が悪いのは、今に始まったことではありませんけどね)
セミが鳴き始めましたね・・・・・
大阪では、昔はアブラゼミばかりで、クマゼミは見かけませんでした。
子供の頃、クマゼミ捕まえたいなぁ~っと思っていましたが、クマゼミの生息範囲が広まったようで、最近では、アブラゼミが全くいなくなり、クマゼミばかりです。
温暖化により、クマゼミの生息範囲がかなり北へ広まっているようですね。



さて、みんなこういった経験あるかな?
私は、最近気になる人がいます。
ま、簡単に言えば好きな人ですね。
ところが、なかなか、本当にその人のことが好きなのか、自分で解らないのです。
「その人のことが好きなのか?」っと自問自答してしまいます。
で、答えが出せない感じです。

私、なかなか好きになる人がいません。
いいなぁ~っと思う人ってそれなりにはいますけどね。
しかし、本当に好きになる人は、ほとんどいないので、過去好きになった人は2人。
そんな訳で、「恋する気持ち、好きになる」っという気持ちを忘れてしまうのです。


ま、結局、ここまで考えるということは、「かなり好き」ってことなんでしょうけどね。

ん~どうしたものか・・・・・
少し混乱です。