色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

2月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2012年2月)日記一覧

3件中 1件〜3件を表示

「東のエデン」全て観終わった・・・
なかなか面白かったですよぉ!!

いろいろと考えさせられますね。

「人間って実に勝手だなぁ~・・・」ってね!
物事を浅い次元でとらえて、すごく浅いところで答えを出す。
ん~実に勝手で怖い。
さて、そんな世の中、どうやって救う!?

悪者(わるもの)を作って、そちらに意識を向けさせると、一時的にはまとまりコントロールできる。でも、根本的な解決ではないですね。
ん~なんだか中国の国政みたいだな・・・
しかし、自ら悪者を演じるのって、誰もが嫌がりますよね。
(しかし、私、主人公と同じ選択をするだろうなぁ~っと思うところ結構あったなぁ~)

TV版11話(ビデオ版かな?)と映画版1と2
重要な部分だけで話が進んでゆく感じが少し惜しい。
もっと、くだらない部分で、キャラクターや世界観を見せてほしかったなぁ~っと思う。遊び部分の少ない作品だったっと思う。
ま、時間的に、あの世界を表現するには、制限が厳しかったのだろう。
でも、面白かったよ!!
ま、そんなわけで、このお話の親玉「Mr.OUTSIDE(ミスター・アウトサイド)」の正体は、すぐに「あの人やな!」ってわかっちゃいましたけどね。


Mr.OUTSIDEをサポートしている女性たちが、みんな同じような感じでしたが、みんな可愛かったですね。
それと、juiz(ジュイス)が、人間だったらなぁ~っと思ったのは私だけかな?
人間だったら、きっと、いい女だよ!



juiz:ジュイス。主人公たち12人のセレソン(100億円の電子マネーの入った携帯をもつ救世主)をサポートしてくれる人工知能。セレソンから頼まれた、色々なことを実行してくれる。


エデンが終わった・・・
それから、イニシャルD4thステージも終わった・・・
最近楽しみにしているアニメがペルソナ4だけになったよ。
ちょっと残念・・・
毎日、楽しみにしている「東のエデン」(アニマックスで毎日放送しているんです!)なのですが、本日10話め。

実は11話で終わりなんですよね(^^;

正直、始まったばっかりヤン!!って感じで、それほど話も前に進んでいない気もします。
(めっちゃインサート!って感じですよ。まだ)

「これからどうなるねん!」っと思わせてくれる、いい作品なのに、「どうなるねん!」って状態で11話を向かえるのか!?

とは言え、映画版も放送あるので、少し安心?

ともあれ、エデン面白いです!




そういえば、スカイクロラも良かったです!
あれは、私でもそうする!っという共感がありましたよ!
(好きな女性のために、何かを変えられるかも?ってね。たとえそれが実らなくても・・・・)

日本のアニメってやっぱりいいね!!
2012-02-11 22:22

面白すぎるヤロ!

今、アニマックス(CVTVやスカパー)で放送されている、「東のエデン」いいですね!
なかなか、話の展開が読めない!
なんせ、考えれば考えるほど予測できる選択肢が多いので!予測できない(^^;

あんな携帯(権利?)を与えられたら、自分ならどうする・・・?っと色々と考えてしまいますね。
そう考えると、怖い答えにたどり着きそう・・・

「東のエデン」今の世の中にあった作品じゃないかな?
今の世の中って、既存のモノがもう破綻状態。
もし、昔なら戦国時代の幕開け、明治維新って展開になっているんでしょうね。
倒幕ってね。

今、6話まで見ましたが、今のところ面白いですよ。
面白いというか・・・ん~なかなかシリアス。
次が楽しみです。

3件中 1件〜3件を表示