色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

12月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2012年12月)日記一覧

10件中 1件〜10件を表示

2012-12-30 00:53

なんとぉ~!!

29日
本日、TD-Xのスピニングリールが返ってきました。
魚がかかり力が加わると、勝手に、逆回転してしまうので、修理に出していました。
先日ジャンキーズ(修理に出す為にリールを預けたお店)に行ったとき、すでに返ってきているっと思っていたのですが、修理って結構時間かかりますね。
出してから一ヶ月ぐらい経ったかな?

もう、年末なので、急いで取りに行ったわけです。

で、家に帰って来て、飯食って、リールを一応チェック!
お~、たぶん大丈夫。逆回転はしません。
しかし・・・異変に気が付いた。

ドラグが強く締められていたので、緩めたのだが・・・・
スプール(糸の巻いている所)の逆転時に出る、ドラグ音が小さい。
なんかへんだな?
っと思い、中を見ると・・・・
キリキリっと音を出す為の板バネのようなものがあるのですが、なんだかゆるい。
ま、私のリール結構使っていて古いので、緩みも出るだろうと触ると、バネが取れた。
元に戻そうと思って見ると、形がおかしく見えた。
少しおかしな所で曲がっている?
っと触ると・・・折れた!

あらら・・・

正直、まったく焦りませんでした。
金属疲労ですわ。

この部品、なくても機能は損なわれません。
多少テンション変わるかな?
しかし、魚かけたときに、ドラグ音が鳴らないと、感覚が解らんかな?

一応、明日にでも、店長にTELして聞いておくか。
2012-12-28 01:03

年末だから!

いよいよ年末ですねぇ~

今日(27日)はお休みだったので、できるだけやれることをやっておきました。
普段なら、お休み=釣り!、もしくは、お休み=思いっきり休む。
こんな感じなので、寝れるだけ寝ている私なのですが、今日は早起き。
年末年始になると、出来ないこともあるのでね。
とりあえず、買い物!
ま、最近では元日もお店開いていますが、混んでいるし、仕事の帰りに店に寄れないので、買い物は行っておきました。

で、買い物から帰ってきてから、ジャンキーズ(ルアーショップ)へ行きました。
実は、前日(26日)仕事終わってから、ジャンキーズに行くつもりだったのですが・・・・
お金を数え間違って、勘違いしていて、お金が足りなくて、26日は止めて、今日(27日)行ったわけです。
特にジャンキーズで買うものはなかったのですが、修理に出したリールがそろそろ帰ってきていると思ったので。
ま、今日行ったら、明日届くと言われましたけどね。
で、少し、おかしな話をして、ブリッツMAX-DRを2個頼んで、「ないしょ」のルアーも入れてくれるかも!?
んで、その話で盛り上がって、スタッガー6inc頼むの忘れた(^^;
ま、スタッガーはまた今度でいいけどね。

さて、26日なのですが、リールを2台も買ってしまった!
え~ジャンキーズではなく、他のお店ですが(^^;
ビンボーなおっさんが買える筈がないのですが、思い切って買いました。
釣具って、お金持ち以外の人は、少し無理をしないと揃えられませんよね。
私、月の収入も低く、ボーナスもありません。
なので、本来ならそんな買い物できないわけですが、現場の介護職員には、補助金的なものがあるんです。
それを思い切って使いました。
ま、それをもっていても、気が付くとなくなっていた・・・。
結局、日々のご飯代・・・
っとなりそうなので、先にどうしても買っておきたい、リールを買いました。
補助金の金額は・・・・内緒ですが、ダイワT3とアルファスフィネスカスタムが買える金額です。
で、ジャンキー行かずに、家に帰って、リールのメンテナンスをしました。




コレだけあると、糸を取る(外す)だけでもかなり時間かかります。
糸を取ったら、オイル、グリスをぬります。
28日の夕方、ようやく終わりましたよ(^^;


ちょっと私の使っている旧リール紹介

↑私がメインで使っているTD-X(マグフォースV)
旧タイプになりますが、私の手にはなじみます。
正直、飛ばないです、これ。
しかし、スキップはしやすいです!
軽いルアーは、まったくダメです。
え~・・・5台ぐらいあるかな?
結構古いのリールになりますね。


↑1台だけ持ってます。
これもTD-X(マグフォースV)です。
軽量モデルですね。
これ、持ち易いっと仰る方多いですが、私の手には合いません。
能力的には旧モデルと、まったく変わりなし。


↑ミリオネア CV-Zです。
デザインは好きですが、冬は冷たい・・・
それと、コンパクトすぎて、握りにくい・・・
しかし、飛ぶ!
これも1台だけ持ってます。


↑これも一台だけ。
見れば解ると思いますがアブです。
アブのガンナーってリールです。
コレで25lbのナイロンライン巻いて、スイムベイト投げていました。
普通のルアーだと、まったく飛びません。
とにかく丈夫です!
スイムベイト用に、中古で買いました!

以上。
今日(23日)は、J戦に参加している方々が集まり、忘年会!
私は、仕事なので行けなかったです。
や、仕事休みだったとしても・・・・
現在持っているお金、100円ぐらいなので(^^;

さて、そろそろ、釣具の手入れかな?っと思っています。
一応、リールは簡単に磨いてグリスアップ。

今年、よく使ったワームスタッガー6incの買い溜めがそろそろ少なくなってきた。
稚ギル、藻ギル、この二色がお気に入りで、ネットで620円ぐらいで売っていたので、あるだけ全て買いました。
在庫が少なかったので、それほど多くは買えなかったので、他の色も少し買いました。
通常の販売価格でも、私が欲しい色はほとんどなく、今、ネットで探しても売ってません。
特に6incって人気ないのか、売っていない。
お店に行ってもないので、困ったものです。
やっぱり、好みがずれてるな。
めっちゃ魚寄せて、釣れるんやけどね。

次に、ジャンキー(お店)行くとき、店長に頼んでみようかな?
2012-12-20 03:17

もってるぅ~?

釣りビジョンってTV知っている方も多いと思いますが、私、ほとんど地上波見ないで、この番組ばかり見てます。
色々な釣りが見れて面白いです。

んで、たまに思うのですが、やらせ抜きで、めっちゃ釣る人っていますよね!
ただ単に釣るのではなく、厳しい状況で、でかいのを釣る人とかね。

ココ最近、この人すごいなぁ~・・・っと思う人なのですが・・・
腕もあると思うが、明らかにそれだけではない、なにかを「もっている」っと強く感じる人。
「とことこんエギパラダイス」の祐子おねぃさん!
彼女はもってますよぉ~
ほんま!!
めっちゃ釣るし、でかいのかけるしねぇ~
すごいわ!
いつも、すごいなぁ~っと思って見てます。

んで、ですね。
年末に、このエギのおねぃさんがまったく釣ったことのないバスにチャレンジする番組があります。
JBのエリート5のトッププロが手を貸して、釣りビジョン出演のバスとまったく関係ない釣りをしている女性5人をトーナメント形式で競わせるんです。
ちょっとおもろそう!
祐子おねぃさん、この番組でも、もっているところを発揮しそうな!?



さて、おっさん(私)の話ですが!
私は、「運」ってものは程遠くどちらかというと、ちょっとおかしくない?ってぐらい運はなく、「もってない男」です。
間違いない!(←昔、こんなん言う芸人いたな・・・)
バス釣りにおいては、釣りを始めれば、まったく釣れない。
ビギナーズラックなんて皆無!
一匹釣るまで長かったです。
で、めっちゃ釣れると聞いて行ってみると、まったく釣れないって事も普通。
J戦参加の旭川ダムなんて、まさにこれ(^^;
私が参加するとJ戦も釣れなくなっちゃう。
他の人まで巻き込むこのパワー(笑)

とにかく釣れないので、釣り方が解らないままなんですよね。
あまり釣れないと、正解なのか、間違いなのか、まったく感覚が掴めませんからね。
なので、当たった釣り方から離れにくくなるのも事実。これも、マイナス要因ですね(^^;
そんな訳で、行く回数を増やすことに、昔は燃えていました。
数行けば、良い時もあるはず!ってね。

今年も復活に至って、きっとすんなり釣れないだろうなぁ~・・・っと思っていたら、なんと大正解!
流石私!!
ま、それが普通なので、まったく落ち込んではないのですが、なんでかなぁ~・・・っと不思議には思います。


釣りビジョンで、JB-TOP50などを見ていると、優勝に絡む人や、年間上位の人って、ココであのサイズ釣るか!?っと思うような場面多いんですよね。
もちろん、きっちりと釣っているからこそ、そのサイズが混じったりするので、偶然ではなく、狙っていて出た偶然なのでしょうが、すごいですね。
私も、数行っていれば、同じぐらいの確立で、ああなると信じて打っているんですけどね。
ま、腕が腕だし、感覚も感覚ですけどね(^^;
ま、「もってない」とはいえ、自ら引き寄せなければ来ないわけですよね。

釣りに関わらず、昔から、「もってない」ってのは感じてます。
昔、すごく麻雀にはまっていた時期があったのですが、カバーしようがないぐらいツモ、配牌が悪い。
麻雀仲間みんなが認めるぐらい、私「ひき」が弱いんです。
これ、自称ではなく、みんながホンマに認めてる。
昔の日記で、スロプロ日記ってあるのですが、そこに登場する私のツレ、プロ仲間のT。彼、私と同級生で、麻雀仲間でもあったのです。
彼も、どちらかというと「ひき」が弱い方でしたが、私よりは普通。良い方です。
ま、そんな「ひき」の弱い2人が、まさか同じホールでパチスロで稼いで食っているとは驚き。
スロットに至っては、私、5号機で食える自信はありました。
それはなぜかと言うと、確かに「運」「ツキ」ってもので左右はされるのですが、最終的には確立に限りなく近づくのが解っていたからです。
つまり、勝てる台さえ座れれば、あとは確立どおりになるってことです。
なので、設定がいい台が高確率であるお店、そして、それに自分が高確率で座ることが出来れば、「もっている」「もってない」に関わらず、勝てるって事です。
ま、ミラクルもないのですが、無難に稼いでいましたよ。
でも、やっぱり「もってない男」他の人と比べると、チャンスに弱く、収支は低かったですね(^^;
でも、生活できたからね!
(ま、めっちゃ努力はしたけどね。生活かかっているからね)




さて
みんな「もってる?」「もってない?」
号外2012-12-16(池原ダム)

少しの間行っていなかった池原ですが、やっぱり難しいですね。
単純に、季節的に難しいのではなく、フィールドとして難しいです。
君ヶ野へ行って、そして池原に来るとよく解ります。
釣れる、釣れないって事ではなく、打つ所が明らかに池原は少ない。
少ないというか・・・・他のダムと比べると、急深なんですよね。
つまり、底を取る釣りにしても、斜面が急で狙いにくい。
斜面の角度が大体同じ地形。その為、地形変化も少ないといえる。
ま、少なくはないのですが、他のダムと比べて、圧倒的に少ない。
特に今年は、魚が大きく回遊している感じで、地形やストラクチャーに付いている魚が少ない感じ。
巻いて釣れなければ、非常に難しいダムですね。

一応、来年も、池原には通うと思うのですが、メインは白川エリアに絞るつもり。
ボートの能力って事もありますね。
備後や坂本を入れると、私の遅いボートではトーナメントの時間では回れません。
春の備後はちょっと魅力を感じますけどね。
白川だけで、トーナメントの戦略を考えた方が、8馬力で12リッタータンクだと、リスクが少ないといえます。

私のようなスタイルでトーナメントを作るアングラーも少ないのと思うので、もっと生かせるようにしたいですね。
今年5月からの池原で、少しはおいしそうな所見えてきましたので、来年は倍ぐらい魚もって帰ってこれる用になっているかな?
とはいえ、ぼんびーなので、J戦参加は現在無理ですが(^^;


プライベートの釣りがメインになると思いますが、月に2回は何とか釣りへ行きたいものです。
今考えているフィールドですが、君ヶ野、風屋、池原、七色、高山。
この辺りかな?
特に、君ヶ野、高山はお金をあまり使わなくてよさそう?
月に一度、君ヶ野か高山だったら、結構節約になるわぁ、多分ね。
しかし・・・高山はWエレキにしないとちょっとしんどいですね。
中古ででかいハンドコンさがして、フットスイッチ付けないとね。
2012/12/16 池原ダム

前日、夕方より雨(暖かい雨)

天気:晴れ
風:おそらく3mぐらい。結構吹いていて、ダウンショットやキャストが大変なぐらい
気温:朝7℃ 昼11℃ 夕8℃
水温:スロープ前11.1~11.4 白川上流橋上10.5 又川10.8
水位:-12m?

タックル
スピニング
ダウンショット
シャッド(OSPダンクSP)

ベイト
ミッドクランク→シャッドSP
メタルバイブ1/2oz
ロングビルミノーSP
ヘビーキャロライナ1/2oz(ドライブクローラー6)→テキサス1/2oz(ドライブクローラー6)
ジグスピナー(スタッガー6)
リアクションフットボール1/2oz(未使用)


--道中+どうでもいいこと--
久々に池原ダムへ向かいました。
15日雨が降る中出発。
おそらく、明日は暖かい。
放射冷却はないと思うが、あったら朝一気に冷え込んで、凍結の可能性もあるので、夜走るのが安全。
家を出たのが22:30、気温が13℃。
めっちゃ暖かい。
津風呂湖近くでも10℃は越えていて、山に入るとモヤはあるだろうっと思っていましたが、モヤどころではなく、結構厄介な霧でした。
霧のときは、本当に前が見えません。
道のセンターラインか道の脇のガードレールを目安に走るのですが・・・・
池原へ向かう道は、結構ガードレールがなかったり、道から離れている。
結構家が多いのでそうなる。
風屋に向かう道は、ず~~~~とガードレールあるので、結構楽なんですけどね。
雨+濃い霧で、ゆっくり走りながら池原へ到着。
時間は1:00

カートップのボートを降ろす所があるのですが、そこに車が止まっていて、夜の宴?が行われていたようでした。
私が到着したら、ちょうど片付けていたようで、すぐに開きました。
このとき気が付いていませんでしたが、そのとき声をかけてきたのがJ戦でいつも参加されているRって釣ばり屋さんのUD(北斗の拳のユダではありません)さんだったようです。
偏光サングラスかけてないと、分からんかった(^^;
それと、一緒にN田さんがいました。(N田さんはすぐに分かった)

めっちゃ暖かかったので、車の中で寝やすかったです。
朝方7℃ぐらいだったので、そのときは毛布出しました。

前日も南風+雨ってことで暖かかったのですが、4艇浮かんで、魚はゼロだったそうです。
たまったポイントカードを渡してボートを降ろしてもらう。
竿は8本、リグるのに意外と時間がかかる。


--出船--
7:30ごろ、出船。





まずは、トボトスロープ周辺をチェック。
おそらく、この辺りが最も水温高いと思うので。
水温は私の魚探で11.1℃
プレッシャーの高い所ではあるが、モーニングバイト期待で、OSPダンクで探る。
このルアー小さいけどよくもぐるわ!
結局ココではノーバイト。

今回も白川メインで行きます。
水があまり動かない坂本筋が気になるのですが、今年は白川メインっと決めているのもあるので。
期待はしていませんが、一応、トリワ谷へ向かう。
久々にエンジンをかける!!
遅い8馬力ですが、こいつ調子いいですわぁ!
エンジンで走ると気持ちいいです。ちょっと寒いけど(^^;
トリワ谷入口に到着。(トボトのボート屋から近い!)
岬でシャローからディープまで、かなり時間をかけて探る。
風は弱いが結構吹いていて、ボートをステイさせるのが大変。
基本的には北西風なのですが舞っています。
ボートがどこへ流されるか不明。

次へ向かうのが最も期待している前鬼筋。
白川と前鬼の合流地点も気になったのですが、先に前鬼の上流へ。
前鬼筋に入ると、めっちゃボート浮いてる!
しかし、まったく魚探にベイトが映らない・・・・
鬼岬周辺を時間をかけて探るが、反応なし。
一応、筋のど真ん中もメタルバイブやヘビキャロ(ドライブクローラー6inc)などで探ってはみるが・・・
鬼岬から、合流地点の方へダンクメインで探りながら下って行く。
やはり、反応なし・・・

合流地点まで戻る。
風が強くなり、ちょうど風裏となる北西の岩盤で粘る。
ここはやっぱり気になるんですよ。
しかし、答えはなし。
もうすでに11:00ごろ。

一応、中流~上流を目指す。(Y企画よりも上流)
狙いは基本的にシャロー。
ディープに面するシャロー。
春、私がジグスピナーでいいのを取っているような感じの場所メイン。

又川に入ると水温は10.8℃。
しかし、出ると10.6℃。
さらに白川を登ると10.5℃。
あきらめて、シャッドを打ちながら下ると・・・・
キタ!!
かかった瞬間からめっちゃ引く!
でかい!・・・・っと思うが、いきなり引くのって・・・・コイじゃない?
ボートの真下へ入られる。
ベイトでドラグ出すパワー。
この引き方、バスかなぁ~・・・
ニゴイでした(^^;
40オーバーのね。
リアフック、フロントフックがっちりかかってましたよ。

釣り下って行くが、水温は上がらず。
一気に屋敷跡まで下る。

登るとき、N田君が居た記憶があったのですが、今度は対岸に居ました。
(たぶん、遠くからだとちょっと分からん)
しかし、ベイト映らん。
結構探ってみるが・・・・
14:00、周りの山が高いので、日陰が大きく出てくる。
ま、今日は暖かいので、陰でも大丈夫ですが、結構温度差あるんですよ。

次に、北ワンドへ向かう。
ここは、水温期待できると予測。
南からの太陽の光を受ける北壁。
北壁ってことは北風がブロックできるんですよね。
西側にも岩盤があって、北西風もブロックしています。

まずは、トリワの入口の対岸の北壁。
ここも、北風十分に防いでくれます。
水温は11.4℃。本日最高です。
ダンク、ジグスピナー、テキサス、ダウンショット・・・・
色々と探ってみるが、反応なし。
時より西から風が入ってくるので、ボートのステイは結構ムズイ。

北ワンドへ入る
減水しているので、北ワンドへ入るには、大回りしないといけない。
水が多いときのショートカットは使えない。
(北ワンドに入ると、ここの岩盤が北西風を防いでくれる)
すでに、日は傾いているので、入ってすぐは日陰。
水温は11.2℃。影から出て、ワンド奥へ入ると11.4℃。
ワンド内は3~4人ほど釣りをしている。
竿を曲げている人は居ない。
このワンドは深い。
少し岸から離れると、20m、30m
で、ベイト反応があるのは30m
本当にベイト居るのだろうか?
風裏っといっても、風の影響はあるので、30mのベイトをメタルで直撃はムズイ。
落としているうちにボート動くし、少しずれると消えたりする。
いかに400のスポットでサーチしても、30m下だと、範囲は広くなるので、小さな立ち木でも、ベイトの様に映る可能性は高い。
なので、30mはあまり気にしないことに。
実際、狙って釣りが出来ないってことです。
とりあえず、壁際から20mぐらいまではチェック。
北ワンド大体回って16:00
トボトへ戻る。

この時期、日が沈むのは早い。
本当に寒いときなどは15:00過ぎると、凍り始めますからね。
出来るだけ早く戻った方がいい。
とは言っても、今日は遅いですね。
なんせ、暖かかったので。
このときで気温9℃はあったと思います。

かえって少しすると、RのUDさん、N田君も戻ってきました。
他の人も次々と・・・

一人、60up釣られていました。
それから、私の後に、カートップしている人が、上がってきて、坂本で3本かけて、2本キャッチしたそうです。
詳しくは分かりませんが、ライトテキサスとスモラバだそうです。
あまり大きいのは釣れていないようです。
水温は坂本筋やっぱり高いようで11.4℃はあったそうです。

ん~~~
でかいのを狙っているっと言うわけではないですが、やっぱり50ぐらいのやつは釣りたいので、あまりダウンショットは使わず、ジグスピナー+スタッガー6incをスローロールしたり。ドライブクローラー6incのテキサス多用したり。シャッド多用したり。って感じで浅場は必ず狙って+深場って感じで回りましたが・・・・
分からんわぁ~

今年は、とにかく難しい池原だったようです。
それにプラス冬ってことで、いつもの年よりもさらにムズイ池原だったようです。

今年はこれで竿納めです。
では、また来年!
14日(金)
本日、釣具屋さんへ行って来ました。

一応、ウインターブーツを見に行ったのですが・・・・
結構高いですわぁ~
ま、普通の靴と比べれば、同じぐらいの値段ですが、ビンボーな私には、買えない。

で、キャロ用シンカー1/2ozとシャッドを買って、レジ横にあったルアーニュース(釣り新聞)を購入。
たまにルアーニュース買います。

で、読んでいると・・・・
あ!「前鬼の鬼」ことN氏が高山ダムの記事書いている!
久々に、リアルに知っている人が、書いているのを読んだよ!!
2012-12-13 22:54

悩んでいます

首の筋が痛いです。
整骨院にしばらく通わないとね。
この痛みは、おそらくほぐれてきている証。
いつも、整骨院通い始めてしばらくは、痛みが出ますね。
「もみおこし」ではない痛み。

他にも、背中、肩、腰、全身?って言っていいぐらいこりこりですが、ゆっくり時間をかけないとダメでしょうね。



さてさて、釣りの話ですが、本日(13日)ネットで購入したワームが届きました。

バークレーのホローベリー3incです。




リアルベイト系のワームで、内部が中空になっています。
このワーム、今年(2012年)の春ごろには知っていたのですが、私が行くお店では売っていなくて、ネットで購入したわけです。

このワームの代わりっと言ってはなんなのですが、代わりはPDLのスーパーシャッドシェイプ3incを使っています。(このワームも中空です)
これを知ったのは、「前鬼の鬼」ことN氏が使っていて、使い方を他の人に教えていたとき、偶然知りました。
かなり、私が欲しいなぁ~~~っと思っているワームのイメージとリンクしたので、すぐに買いました。

使い方は、水面のピクピク、私的に言うとヘコヘコ!
春から夏に有効な使い方になりますね。
で、秋は、ダウンショットやジグヘッドでミドスト的な中層を攻めるとき(ディープも使うけど)
しかし、ダウンショットやミドストでは、私の感覚では少し何かが足りない感じ。少し動きが足りないという感じ。
4incがあればそれがカバーできそうな感じなのですが、売っていない。

ま、それをカバーできるか解りませんが、ホローベリー3incを購入したわけです。

TVで小森プロがよく使っているワームなので、悪くはないと思います。
ノーシンカーでもアイシャッド的な動きでシャッドとして使えますし。
中空なので水面ピクピクもOK。
あとは、ジグヘッドやダウンショットでどう動くかですね。

また、釣り場で使い比べたいと思います。


話は変わって・・・
寒いですね。
16日釣りへ行けるか怪しいです。
君ヶ野ならおそらく凍結の心配ないでしょうが、水が少ない。
(昔は、この時期、君ヶ野へよく行った)
去年も今年も、どうやら満水まで溜めないようですね。
なので、君ヶ野はパスかな?

他に過去、真冬に行った所は・・・・
吹雪状態で布目ダム行ったなぁ~
雪が積もっている中、日吉(ひよし)ダムも行ったなぁ~
君ヶ野も上流凍っている中、釣りをした記憶あるわぁ~
旭川はJ戦で中止になるぐらい雪降って凍結したなぁ~

昔、この時期池原、七色は行ったことないので、道がどうなっているかがちょっと予測出来ない。
や、予測は出来るのですが、感覚が解らないって言ったほうが正解かな?
やはり、時間や場所によっては、所々凍っているようですね。

もし行くとなると、15日の夜出発か、16日の朝早くになるので、14日には用意を完璧にしておかないといけないんですよね。

正直、悩んでおります。
もう夏のバカ日誌になると思うのですが、「首が痛い」っと書いた記憶があります。
実は未だに治らず。(少し前の日記に書いたかな)
一時、少しましになっていたのですが、またひどくなってきた。
首のコリ、背中、肩っとめっちゃこっていて、正直調子悪いです。
そして、痛いです。
重い荷物を持つと、首まで痛みが・・・
コリ過ぎですわぁ~

ちなみに、普段、軽く深呼吸すると、背中のこっている部分の筋が押され、てこっている部分がわかります。
それぐらいこってます!

んなぁ訳で、我慢限界で、整骨院へ!
夏ずっと通っていましたが、仕事が終わってから通うのが、時間的に間に合わない、通院するお金がない、そんな訳で長く行っていませんでした。
しかし、ガマンも限界。

なので、20:00からでも開いている整骨院へ。
お金は・・・・正直厳しいのですが、これ以上痛みが出ると、昔のように大変なことになりそうなので、通うことにしました。
一回行けば300円。
安く思いますが、月の半分15日通えば、4500円・・・・
今の私には大金です。
そんなに通わなくていいのでは?っと思うかもしれませんが、私ぐらい重度になると、ほぼ毎日通って半年ぐらいで、まあまあって感じになるぐらいなのです。
整骨院が下手なのではなく、本当にこんな感じなのです。

昔、通っていた所では、次に日行くと、先生が驚くほど元通りカチカチ!
(この先生上手でした。今まで一番効果あった先生!)

今月通院だけでお金ゼロになりそう・・・・
ご飯代足りへんなぁ~・・・きっと。
なので、釣りに行けるかもちょっと怪しい(^^;


色々と、悩み多いです・・・・
ほんま・・・
まずは、釣りの話ですが・・・・
今日は、J戦最終戦。
七色ダムでみんな釣ってんねんなぁ~・・・・っと思うと、なんだかむなしい・・・・
あ~私も参加したい。
しかし、ひじょ~~~~~~に長く行っていない七色、突然行ってもこの難しい季節、結果は見えている。
無駄にガソリン使うだけ。

もし、仮に参加していたとしたら・・・・
西の川周辺、60(ボート屋)の前周辺で一日粘る釣りをしていたと思う。
っというか、そこしかわからん(^^;

さて、この寒い中、いい魚を釣ってきたのはダレかなぁ~
結果が気になります。



実は、柴崎コウさんの絵、11月23か24に少しだけ進めていました。
こんな感じ


↑スキャナーで普通に取り込み


↑少し濃く取り込みしました。

ひじょ~~~~~に似ていない・・・・・
めっちゃ挫折。
少し修正すれば、もう少し似るとは思うが・・・・
さてどうしようか・・・

え~手順で言うと、影付けの段階です。
ギブアップするかも?

10件中 1件〜10件を表示