色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2011年2月)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2011-02-07 16:31

時間ほしい・・・

ギャポーーー!

最近「のだめカンタービレ」を欠かさず見ております、Q太郎です。
J-COM(ケーブルTV)に加入しているので、毎日放送しています。
チューナーのHDに録画しているので、忙しいときは、3~4日分一気に見ます。

「のだめ」っというキャラクターを見ていると、変人!っと思うのですが、私にも何処か同じようなところがあるなぁ~・・・っと感じますね。
私、よく他人から「変わっている」とか「変人」っと言われますしね。
のだめと同じようなところっと言いましたが、片付けられない人ではないですよぉ~
感覚や考え方、モノの切り口が違うということです。

しかし、面白いです!
(前から気になっていた漫画、アニメではありましたが、ようやく観れたよ!)



なかなか暇な時間がたっぷり取れないので、録画しているが観れないモノも(^^;

ロッキーシリーズも録画しているのですが、ファイナルはまだ観ていません。
ファイナル以外は全部見ましたが、字幕なのですが、スタローンが何を喋っているのか全く解りません(笑)
普通は、英語がよく解らなくても、あ~こういった話し方しているんだ!とか、英語がなんとなくわかるものですが「あ~ば~あ~・・・」っとしか聞こえない。
ま、それがスタローンの味?なんでしょうね。(というか、演技できない人かな?)
ロッキーってこの歳になって、振り返って観ると、結構無駄と思えるカットが多くて、少しだらっとした展開なんですよね。
TV放送するとなると、カットして短くしやすい作品ともいえますね。
でも、そのだらっとした無駄と思える部分がロッキーバルボアというキャラクターを強めているのは間違いないですね。
特にロッキー1や2などでは、この傾向が強いですね。
リングの上の話よりも、人間としてのドラマが意外といいのがこの「ロッキー」かもしれませんね。
1や2のとき憎かったアポロですが、いいやつでしたね。かっこよかったし!
アポロのトランクスをはいたロッキーいいですね!


さて、話は変わるのですが・・・
一人で暮らしてお仕事していると、なかなか暇がありませんね。
掃除、洗濯、炊事、などなど
ご飯の面では、会社で食べれるようになったので、負担が大きく減りました。
金銭的にも時間的にもね!

なんとかやっていけそうです。たぶん

絵はなんとか描けるかな?って感じなのですが、TV観たり、ゲームしたり、時間を有効に使っていない感じです(^^;
(ゲームは現在、PS3のWiz「囚われし亡霊の町」をプレイ中。Wizらしくはないのですが、前作よりはかなりましです。詳しくは、またの機会に)

1件中 1件〜1件を表示