ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

8月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

(2014年8月16日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2014-08-16 23:31

サボりすぎ(笑)

ども、アシッドです!

盆休みも日曜日で終わりというか正確には金曜日で終わり
残りは明日の日曜日のみ!

何もしませんでした(笑)
特に絵はフリーダムウォーズが出てから一枚も描いてません!

ゲームに夢中だったこともありますが
当初はその世界観とキャラクターに魅了されて描こうと思ってたのが
ゲームが進むにつれて辛いだけになるゲーム性に心が折れ
絵が描きたくなる事もなくなってしまったのが大きいですね。

正直エンディング後は怒りと怨嗟と意地だけで
今日までプレイしてた様な気がします(笑)

値段分楽しめたかというと微妙ですが
値段分プレイできたかというとたぶん出来たでしょう

凄いイライラしてましたけど(笑)

ゲームってイライラする為に買うもんじゃないですよね
このゲームの続編が出るならしばらく様子見してから決めましょう(笑)

最終的なまとめの感想として

マップの広さはそこそこですが種類は物凄く少ないし
形状の違うマップでも似たような印象でどれも同じに見える

茨でビルを渡って進撃の巨人みたいに進めるかというと
マップが狭いしビルもそんな間隔で建ってないので無理
ビルの上にも特定マップか戦略的に意味ないところでないと上れない
等々、当初思っていた自由戦闘には程遠い感じでした

地上をダッシュより早く進むとか小さな段差を超えるとか
茨の移動はせいぜいその程度にしか使えません(笑)

武器は多彩にありましてそれぞれ個性的ですが
最終的にクリアを前提とするなら必須な武器は少ないです
他の武器要らんよねと言うくらいに特定武器の使い勝手と
破壊力が段違いに大きくて他の武器を使うのがバカらしくなります

最初はモンハン風にもTPSやMGS風にも戦えるのですが
装弾数に影響しない継続した破壊力を考えると
凄い威力の武器は自分では持てずアクセサリ任せにしか出来ません
弾数の不十分さを考えると大剣を作ることになりますが
移動速度的なことを考えると小剣かショットガンと組み合わせることになり

小剣かショットガンで鳥篭という部分を潰して大検で削る
このパターンにとりあえずなります・・

その後、素材集めには小剣とショットガンもしくは小剣と大検
敵の殲滅重視なら大剣とショットガンにせざるを得ません。

物凄くアクションゲームが得意ならこの限りではないですが
そんなに得意ではない人ならまあこの辺に落ち着くでしょう(笑)

というか選択肢が無いんですよね・・

色々個別戦闘では特化した武器が有利になったりもしますが
全体を通してほぼ不利になることなく戦える武器の組み合わせが
極端に狭い・・たくさんある武器の9割以上が趣味の収集物以上の
価値と意味を持ちません・・

そうして、クリア重視の戦闘に素材集めの為の戦闘に特化すると
全然気が抜けないのに物凄くマンネリ化して飽きてきます

インフラする相手もいないので余慶に飽きが早くなります

そして今その状態になってます(笑)

しかし、絵もサボりすぎまして全然書く気がしないまま
残りは一日(笑)

まあ、夏の疲れが酷くやたら眠くて寝まくっった事も有りますが
最終日は絵もゲームも諦めてのんびりしようと思います。

緋沙希と浩作の夏休みも描きたかったんですけど
いや、そもそもあれは劇中時間がまだ5月くらいだし
その前に連休を書かねば・・

来年くらいにな!!!

・・・また絵を書く気になったら再開します(笑)

それでは最後の盆休みを楽しみますか!

1件中 1件〜1件を表示