ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

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何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

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過去の日記

 

(2011年2月25日)日記一覧

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2011-02-25 13:20

そろそろ

そろそろ年末に稼いだ分もなくなってきたので次のバイトに着手

来週火曜から倉庫番です(笑)

稼ぎでWii買ってアースシーカー買おう!
ギャルゲーには抵抗有るけどレオタード撮影目当てで
フォトカノも買ってみようかな?(笑)

そこ、変態だぁぁぁ変態だよぉぉぉぉぉ!とか言わないように
仮に変態だとしても紳士、変態と言う名の紳士ですから!!

VCでレトロゲー買うのも良いかもです

さて、火曜日から頑張ろう

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戦ヴァル3の過去策と比較しての変更点追加

戦ヴァル1,2には有った敵の回避伏せを見越し足元を撃つテク
地雷耐性のあるキャラは地雷をあえて踏んで飛距離を伸ばす等
やり込みによってユーザーが見つけたテクニックはすべて排除し
敵のしゃがみに弾が当たらない或いは当たり難くなっている

私は1の時みたいに足元狙っても当たりませんでしたが
私が当てた事が無いだけでひょっとすると回避で伏せる敵兵に
当たり判定はあるのかもしれません?

地雷は誰が踏んでも即死どんなにレベル上がっても即死
過去作と比べて悪い意味でリアル(笑)

上記以外にも、メーカーサイドの「こう遊んでほしい」というのを
マップ状の敵配置を含め、かなり押し付けられる気分になります

主人公3人の特殊能力使わせたいと言うのが透けて見えるので
この辺はもう少し自然な導入を考えて欲しいかも?

回避は2のときに既に凄かったので気になりませんが
連続回避率は高いのかも?と言うくらいのレベルでは回避されます(笑)

「自分達の提供する方法以外では遊ぶな!」とでも言いたいのかな?
と思ってたら、インタビューでその辺にも言及してまして
悪く受け止めると本当にそう言うことにしか取れませんでした(笑)

後ね、3への評価は批判的に受け止め満足しないと言ってますが
マップ使い回しには一言も言及せず、600円もするDLCでも
2のマップは使いまわされますので購入にはご注意のほどを
一応、テクスチャーで雪化粧にはなってますけど戦闘マップは2のです
せめて3で新作したマップ使って下さい・・

進軍マップ新作という話で勘違いする人がいないように説明しますが
進軍マップは作戦説明時に出る地図のイラストでフィールドじゃないです
実際に戦闘する600円DLCの片側は2のマップデータです

音声は新録との事ですからその辺は好いのですけれどね
イベントイラストも新作はあるらしいし・・

買う人はその辺覚悟の上で買って文句たれないように(笑)

俺は買わないけどね!!

エイミーとかフレデリカのDLCなら・・・ry

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