ちーずニュース

今話題のアニメやコンピューター関連の最新情を中心に、色々な情報をお伝えします!

プロフィール

※Chixi 公式アカウントです※

Chixi運営チームや記者がピックアップした
ネットに出回る様々なニュースをお伝えする公式アカウントです。

アニメやゲームの最新情報から、ネットサービスまで、いろいろな情報をお伝えします!
日記のネタや話題作りに是非活用してください!!


▼ネタ提供のお願い
ちーずニュースの話題にするため、皆様からのネタのご提供をお待ちしております。
些細なことでも構いませんし、ご自身のホームページやブログのPRでも構いません。
メッセージにてお送りください。
なお、提供していただいたネタの採否はお応えできませんので予めご了承ください。
 news@chixi.jp


▼お願い(急募)
 ちーずニュースでは、情報を集めたり提供したりしてくださる方を募集しています
  運営チームまでメッセージください
   info@chixi.jp

過去の日記

 
2010年07月22日 12:40

[ニュース]「食パンをくわえて走る女子高生」の写真展ほか。

 Tweet
Good!
HAMUCHIです。
暑い!暑い!!暑い!!!(挨拶)
先日、熱中症で6名の方が命を落としてしまったそうです。
水分補給は忘れずに!
■猛暑日:熱中症で6人死亡 106地点で観測、群馬・館林は38.9度
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100722ddm041...

■「食パンをくわえて走る女子高生」の写真展
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/07/21/083253
レイ「あ~んチコクチコク!初日から遅刻じゃかなりヤバイってカンジだよねー!ああ!」
てのが昔のEVAでありましたね。

■スクールガール・コンプレックスを買ってみた。

本の帯にあった「貞本氏絶賛」の言葉に釣られて買ってみました。
★ちらりを期待していた方へ
→ちらりはない!ぽろりもない!
大切なので、2度言いました。
Amazonのカスタマーイメージはフェイクだ!騙されるなよ?絶対だぞ!

■フェラーリのジェットコースター内容判明!
目玉は0-100km/h加速2秒、最高速240km/hという世界最速のジェットコースター、「フォーミュラ・ロッサ」
http://response.jp/article/2010/07/21/143042.html
・・え?どうしてジェットコースターに推進力を搭載したの?!
あれはそもそも一番高いところからの落下速度だけで楽しむアトラクションなのに!!
そういえば、昔ゲームで日本一のジェットコースターを作ろうと
広い敷地全て使いジェットコースタのコースにしたことがありました。
→レーンの設計で無茶しすぎたのか乗った人がコースターから吹っ飛ぶという苦情が多発し閉園に。
DSで再販してるそうです。


■かわいいメガネの女の子の画像(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/omosoku/archives/323409.html
ごちそうさまでした。

■セカイカメラforエクスペリア
http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/07/xperia-for-an...
待ってました!

■メール・FTP・ベーシック認証のパスワードを表示するフリーソフト「SniffPass」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100721_sni...
パケットキャプター「すにぱす☆」

■iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
http://news.livedoor.com/article/detail/4897387/
教訓:使いこなせないものを買わない。

■ファンタやコーラを自作しよう。ソフトドリンクレシピ集
http://tuitui.jp/2010/06/c05-drinkmake.html

■ピュアなハートか試される!『ドリームクラブ・ポータブル』
http://www.famitsu.com/game/coming/1237635_1407.html
入店にはピュアな心を持っていないと入れないそうです。
入れた貴方はピュアなハートの持ち主です。

■コンピュータで使用されているアイコンの歴史とGUI関連の資料
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/desig...
懐かしすぎて涙が・・・。

■イラスト
・いおりん
http://twitpic.com/258zpk
・いおりん
http://twitpic.com/259b92

■ピクシブがリニューアル
http://www.pixiv.co.jp/pressrelease/pixiv_night.html

■ベニヤ板とDCのハイブリッド! pixivインフラの今
http://www.atmarkit.co.jp/news/201007/21/pixiv.html
業界の人じゃないからの発想っ!

あとがき:
最近帰宅時の室内の熱気対策を真剣に考え中です。
1.エアコンを24時間つけっぱなし(エコじゃない)
2.サーバ機の全停止?(暑さの根源っ!)
3.帰宅前にサーバ機を遠隔操作しCDトレイ排出
 →エアコンのリモコンをその先にセットしおく(※今ここ)
(HAMUCHI)