ちーずニュース

今話題のアニメやコンピューター関連の最新情を中心に、色々な情報をお伝えします!

プロフィール

※Chixi 公式アカウントです※

Chixi運営チームや記者がピックアップした
ネットに出回る様々なニュースをお伝えする公式アカウントです。

アニメやゲームの最新情報から、ネットサービスまで、いろいろな情報をお伝えします!
日記のネタや話題作りに是非活用してください!!


▼ネタ提供のお願い
ちーずニュースの話題にするため、皆様からのネタのご提供をお待ちしております。
些細なことでも構いませんし、ご自身のホームページやブログのPRでも構いません。
メッセージにてお送りください。
なお、提供していただいたネタの採否はお応えできませんので予めご了承ください。
 news@chixi.jp


▼お願い(急募)
 ちーずニュースでは、情報を集めたり提供したりしてくださる方を募集しています
  運営チームまでメッセージください
   info@chixi.jp

過去の日記

 
2010年05月15日 16:52

パソコン中にOAチェアーが爆発、女性が重傷

 Tweet
Good!
  • d88526bf
パソコンを使用中にOAチェアーが爆発という事件が
中国で起きたそうです。
中国製の安い椅子を使っている方は、
その椅子を処分した方が良いかもしれません。
詳細は以下のとおり。

■中国でイスがまた爆発!女性が下腹部に大怪我
パソコンを使用中に座っていたイスが爆発
下腹部に大怪我をする事故が発生しました。
女性は、一命は取り留めたものの、
意識がもうろうとしており、話せる状態ではないとのこと。
手術では、爆発したイスの破片、
十数個が女性の体内から摘出されました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476124.html

■イスが突然「ガス爆発」 日本でも起こりうる恐怖 
中国でパソコン用のイスが突然爆発し、少年が死亡する事故が起きた。これを受けて、ネットでは驚きと恐怖の声が挙がっている。日本にも中国製のイスはかなり輸入されていて、事故が起きる可能性がないとはいえない。
1か月に3件もの爆発した事例も
http://news.livedoor.com/article/detail/4037442/

斯く言う私もこれと同じ形状の椅子を自室で
(といっても1部屋しかないのですが。)使っていたのですが、
最近はバランスボールに切り替えました。
座った後の高さもほぼ同じでダイエットにも有効だそうです。
この際、バランスボールに切り替えてみてはいかがでしょうか?
(HAMUCHI)