ちーずブログ
寿司屋@まつすて
39℃ショック1(2009年10月31日 18:55)
お願い KISS ME(2009年10月30日 18:00)
ドリームズ・カム・トゥルー(2009年10月29日 18:21)
青い空のてっぺんに行こう(2009年10月28日 19:08)
わんぱく天使の贈り物(2009年10月27日 20:03)
Oh!myダーリン♥22(2009年10月26日 22:21)
夜間飛行(2009年10月26日 18:02)
必勝!!バレンタイン大作戦(2009年10月25日 16:46)
Oh!myダーリン♥20(2009年10月25日 13:06)
新着日記一覧
39℃ショック1

伊藤ゆう先生の名作「39℃ショック」です。昔80年代の頃、私達がいろんな作品を語り合ってる上で、私達の間では別フレ三巨匠と呼んでいました。
そのうちの一人です^^、学園ドラマでの恋愛、感情、表現 どこよりも最高レベルって感じでした。初期作品から読んでますが、「ずっこけ委員長」
「真っ赤なキャベツ」とか今も印象強く残っています。
キライだけどスキ!と曖昧な感じですが、男の深層心理が次第に付き合っていくに明確になり、やがて大事な人を感じてしまう。これが名作になるケースのひとつでしょうか?^^
では第4回スタート!
もっと読む→
お願い KISS ME

ラストはやっぱカップリングでこうでないとwwやっぱ素直が一番良いね^^
第3回おしまいv
次回は別フレ三巨匠の一人ですよw
次世代の方はあまり知らないようなのでお母さんに聞こう!^^ノw
もっと読む→
ドリームズ・カム・トゥルー

「青い空のてっぺんに行こう」の単行本収録作品より^^彼はいつか写真家、私はいつかイラストレーター
それぞれの夢と目標を持って同棲をしてるのですが、イラストの仕事が
入った途端、関係がもつれていく方向になってしまうのです。
感動する物語ですね^^
明日で第3回もついにラストですw
もっと読む→
青い空のてっぺんに行こう

「青い空のてっぺんにいこう」の前章である「春一番はあしたから」より新しいママと小学生の女の子のハツラツした物語。
ちょっとマセてるとこが可愛いです^^
もっと読む→
わんぱく天使の贈り物

「お願いKISS ME」の同収録作品よりひのまる弁当屋のオーナーとバイトの女子学生とのラブストーリーです。
子持ちおっさんや年の差なんて関係ないやいww
www
w
…
羨ましいのうw
もっと読む→
夜間飛行

引っ込み思案なヒロインが、夜に寮を抜け出して、成り行きでバイトしつつ最後に別れて、感動の再会する物語ですけど、いっぺんに解説は無理です^^; 気になるであればコミックスの方にww大変動きのある男女のキャラクターの表現も、どの少女漫画作家よりいいです。特にこの絵で「かばっ」といくポーズw
もっと読む→
必勝!!バレンタイン大作戦

「夢みるGood Morning」同収録作品より^^すこし今風にアレンジしてみました。
当時、別フレ1990年2月の女子高生のデータを集計した結果を作品に仕上げたそうです。
結果として
Q1 いま付き合っている彼女がいる?
いる…27%
いない…60%
どちらとも(何で?ww)…13%
Q2 本命とギリの区別 どうやってつける?
態度…52%
チョコの質…38%
メッセージ…10%
Q3 どんな味のチョコがいい?
ミルクチョコ…38%
ナッツ入り…21%
ビター…18%
野郎(オトコw)が期待してる言葉
「好きです」…60%
Q5 もらうならどんなチョコ?
手作り…75%
市販…10%
ブランドチョコ…6%
以上、沢山のデータが書かれていますw
それに19年前なので、現在はどうなんでしょうかねえw
もっと読む→
桃色ラビリンス

第3回にとりあげる作家は秋本美紀先生です。目立たない作家ですが素晴らしい作品なのでどうぞこの人の単行本見かけたら手にとってやって下さい。
幼馴染の男2人女1人の三角関係の物語ですが、恋愛に発展するのはどちらか…?
ドキドキ感のあるストーリーです^^
もっと読む→
その男、最低につき

超美人で高飛車な女性は、特定の男子に夢中になると…結局そうなるのねttすげえオンナ
第2回終了~。引き続き第3回を送りいたします^^ノ
もっと読む→
空に恋してごらん

空に浮いてるように浮き浮きしてる女の子のラブストーリー、このタイプの女性に是非なって下さいwレッツポジティブシンキングゥ~(エドはるみ調に)
いよいよ明日で第2回終了、ラストの作品はどんなのかなw
あと、明後日合同オフ開催するそうで、ゲーム派の代表者(管理人)をどうぞ宜しくお願いします。人脈作りで頑張るそうで、こっちも陰ながら支援^^
ここお絵かき提供してくださるちぃさんも感謝です。
もっと読む→