Carefree daily life(お気楽な日常)

お気楽気ままに、イラストなどを描いてさらしているところです。

プロフィール

 暇を見つけては落書きしたり、絵を描いたりしています。
 絵は人生の潤滑油なのでぇす!!
 目標は呼吸するように絵を描くこと(マテw
 こんな私が描くイラストたちと、その世界観を表現しているところですが、楽しんでいただけると幸せです。

【趣味】
・絵を描くこと。
・食べること。
・寝ること。

【掲示板】(お気楽なBBS)
http://ppp.atbbs.jp/okirakubbs/

【連絡先】
okirakuyasan☆hotmail.co.jp

ご連絡の際は、☆を@に変更してください。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

 
2011-02-06 14:10

メイドさん

 Tweet
Good!
メイドさん

ポストイット(付箋)に描いたイラストをパソコンに取り込んでアニメ塗りにしてみました。
その工程を各レイヤーパーツごとにGIFアニメーションにしてみました。

よかったら見てやってください。

使用ツール:
・シャーペン
・インクペン
・IllustStudio
・Adobe ImageReady7.0 (Photoshop7.0J)

このイラストが添付された日記

2011-02-06 14:13

ポストイット(付箋)のイラスト。

前回の日記に引き続きポストイットのイラストですいません。

最初は、1分で描けるようなイラストばかり描いていたので、
(今プロフィールに使ってるイラストをさらに簡易的に描いたようなイラスト)
用件が終わったら、丸めてポイッっとゴミ箱に捨てていたのですが、最近の絵は、ちょっとがんばって描いているせいか、捨てられずにメモ帳に張りっぱなしになっている絵がちらほら・・・(本当に本末転倒・・・orz)

メモ帳に張りっぱなしだとかさばるので、おいおいとデータ化してパソコンに取り込んでおこうかと思う今日この頃です。

今回のものは、データ化ついでに、ちょっと別件の用件で色塗りまで行ったメイドさんのイラスト作成工程を、各レイヤーパーツごとにGIFアニメーションにしてみました。

「用件ってなに?」
「ん?あぁ~用件ね。問題がなければ来週くらいに届くよ。」
「なにが?」
「それは、届いたら教えるよ・・・・。」