ちーずブログ
ヤスベェ3世!@鯖缶
1件中 1件〜1件を表示
明日のBSアニメ夜話公開録画
入場整理券発送後にテーマを「涼宮ハルヒの憂鬱」から「劇場版 グレンラガン 紅蓮編」に変更した、あのBSアニメ夜話の公開録画です。 http://www.nhk.or.jp/hiroshima/event/2008/10anime/index.html 状況をどう整理しても納得できるものができあがらないわけで、 ハルヒのチケットを持ってるあたしとしては、行かないという抗議の方法もあるわけですが、ここはひとつ、逆手を取って行ってみることにします。 「どれだけ客席ががら空きか?」 に着目するのです。 遠方からの遠征組は少なくとも大半が遠征取りやめの事態であることを考慮し、どれだけとりやめ、空席になっているか調査を目的とするわけです。 別に、劇場版グレンラガンが悪いとはいいません。 が、上映されている劇場が中国地方にない作品をもってくるとか、どうよ。 ハルヒ自体がオンエアされてないって議論もあるけど、作品自体の知名度とDVD化されていることで視聴可能であることを考慮すると、まだまだ妥当。 ということで、明日は以下のようなポイントで参加してみようと思います。 ・友人用に確保してあるチケットは使用せず、保管。 →空席とすることで抗議する意味とネタとしての保存用 ・番組サイドから、変更の経緯を含めどのような謝罪が為されるか? ・客席の空席の状況はどの程度か? ・抗議の意味を込めて、ハルヒコスで観覧する ちなみに、最後のって、実際可能ですかね???教えて詳しいひとーっ 最後に一言。 遠方からいらっしゃる危篤なハルヒファンの方、乙!
日記一覧 (2008年10月)
1件中 1件〜1件を表示
23:32
明日のBSアニメ夜話公開録画
入場整理券発送後にテーマを「涼宮ハルヒの憂鬱」から「劇場版 グレンラガン 紅蓮編」に変更した、あのBSアニメ夜話の公開録画です。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/event/2008/10anime/index.html
状況をどう整理しても納得できるものができあがらないわけで、
ハルヒのチケットを持ってるあたしとしては、行かないという抗議の方法もあるわけですが、ここはひとつ、逆手を取って行ってみることにします。
「どれだけ客席ががら空きか?」
に着目するのです。
遠方からの遠征組は少なくとも大半が遠征取りやめの事態であることを考慮し、どれだけとりやめ、空席になっているか調査を目的とするわけです。
別に、劇場版グレンラガンが悪いとはいいません。
が、上映されている劇場が中国地方にない作品をもってくるとか、どうよ。
ハルヒ自体がオンエアされてないって議論もあるけど、作品自体の知名度とDVD化されていることで視聴可能であることを考慮すると、まだまだ妥当。
ということで、明日は以下のようなポイントで参加してみようと思います。
・友人用に確保してあるチケットは使用せず、保管。
→空席とすることで抗議する意味とネタとしての保存用
・番組サイドから、変更の経緯を含めどのような謝罪が為されるか?
・客席の空席の状況はどの程度か?
・抗議の意味を込めて、ハルヒコスで観覧する
ちなみに、最後のって、実際可能ですかね???教えて詳しいひとーっ
最後に一言。
遠方からいらっしゃる危篤なハルヒファンの方、乙!
もっと読む→
1件中 1件〜1件を表示