紫野の制作途中イラスト展示室

落書きや描き掛けのイラストばかりですが、どうぞゆっくりして行ってくださいませ^^

新着日記一覧

09月18日
01:35

随分前にAmazonで予約注文してた、figmaの素体タイプ「archetype next:she gray color ver.」が昨日昼頃に届きました。

予約したのは大分前な上に届くのはまだ先だと思ってたので、宅配の人が来た時には
「同居人がまた何か通販で買い物したのかな?」
と思って受け取りに出たら、自分の買い物した商品だったという。
すっかり忘れてました(^^;

デッサンモデル用に使おう思っているので、男性タイプと女性タイプと両方予約してました☆
色はグレータイプと肌色タイプがあったのですが、グレーにしました。
肌色タイプは陰影が分かりにくいかな~と思ったので。
パッケージに入ってる様子はこんな↓具合です。


Amazonの箱からは出してみたものの、その時はいじってる暇がなかったので
夜になってから開封して、可動の具合などをいじって調べてみました。
今までのデフォルメされたfigmaと違って、なんともリアルな雰囲気の造形です。

個人的に注目したのは“二・の・腕”。
手持ちの他のfigmaと比べて、archetype next:sheの方が太いんですよ!
女性の二の腕が太いのに注目するなんて、考えようによっちゃおかしいかもですが。
figmaの腕や足は細いし小さいので、ガシガシ動かして遊ぶのにいつも不安に思っていたのです。

今度の素体タイプは造形の雰囲気に合わせて二の腕が太目なので、心理的に安心感があります。
そんなことを思うのはたぶん私だけだろうとは思いますがw

ともかく、腰部とかつま先だとか、可動部が多くてデッサンモデルとして活用しがいのありそうな感じです。
小さいのが長所でもあり、短所でもあるけどね☆

最後に、新しく我が家に加わった二人の写真を下にペタリ。

新着イラスト一覧

幕間のような何か

幕間のような何か
(2016年09月12日 23:45)

うちの子1号

うちの子1号
(2016年09月11日 23:56)