プロフィール

大したことは出来ませんが、どんなもんかいな~と、来てみました。

考えを整理して、形にする作業(主に、文にする「ソレ」)が苦手なので、受動的になりがちですが、御勘弁願います。

つか、いろいろ不器用なんで、あっぷあっぷ云ってる状態です。orz

あしあとから、お邪魔する事も多々有りますが、「お晩です〜」とか、「お元気すか?」とか、「なかなかお見かけしませんが、最近どうですか?」って事なので。

最後に、スパム屋も、ボット飼いも、マルウェア使いも大嫌いっす。
紛らわしいモノゴトを見かけた時には、変なスイッチが入ってしまうことも・・・。orz

7月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

新着日記一覧

07月20日
00:31

実は、5月にインバースネットで、PSVitaも手に入れてました。(@¥7.5k)

*jul/20訂正)小数点打ち忘れ・・・orz(小数点無きゃ、\75,000になってまう。)

で、GundamBreakerと、同2をやってたり。
今月、ウェルカムプライスになってた、同3を買って遊んでたりします。

前2作よりも、機体(ガンプラ)の弄れる幅が相当大きくなり、そっちの方の時間がプレイ時間より多くなったりしてます。
(ええ、ガノタっすよ。)
同じサーベルでも、割り当て基本モーションが3~4種有ったりして、機体の性格付けが捗りますのぉ。

フェンシング系モーションのモノがドロップで出たので、それっぽくならね~かなと、組んでみたのがこいつ。
Fencerなんて名前付けてます。


んで、出撃デモの頭部アップ。


1周目はクリアは簡単ですが、2周目からが、上級グレード(MG)のキットが登場する本番な感じですな。
即死回避の強化必須になるという・・・。

同じモーション繋がりで、もいっちょ・・って、ワルノリをかます。
Etoile de la Seineとか、付けたけど・・・。(若い子置いてけぼりっすな。orz)

07月02日
00:01

7月だからと云うワケでは無いけれども、win7のネットブックにWacomドライバ&Mypaint(win32版)を、突っ込んで見ました。
githubに用意されてるモノは、1.2.x系になってます。
https://github.com/mypaint/mypaint/releases

アナログ的に描くなら1.1.x系が使い易いのですが、1.2.xにはベクターレイヤの追加が有るので、それもまた良し・・・か。

件の機械は、atom-n475@1.83GHzでして、Avira常駐させてる割には、思ったより、もたつかない印象。

先月は、ヤマダ-Kouziroな、似たようなスペック(atom-n455@1.66)GHzのモノに、win7 →win10なOSが入ったモノを、\5kで入手。

そうそう使わない、動作検証用ですから、まぁ・・性能云々は・・・ねぇ。

とは云え、ウラで動いてるネットブックに必要無いモノやら、p2p関連のサービスやら、使わない流行りもん(LINE)やらを追い出したりして、軽量化を図ってます。

・・・・・わ、揺れた?
・・・Hinetで確認・胆振の方・・震源早来(はやきた)辺り?
ちなみにHinetはこちら。
http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja