絵の練習日記

こっそり絵の練習をしている日記。他雑記等も放り込んでます。

3DCG「鍾乳洞」をコミスタ素材配布した説明画像です。

 Tweet
Good!

3DCG「鍾乳洞」をコミスタ素材配

タイトル 3DCG「鍾乳洞」をコミスタ素材配布した説明画像です。
説明文 「Sculptris」で鍾乳洞っぽいジオラマ?というか3Dを作成したので、試験的にComic Studio用素材として配布してみました。その、説明画像です。編集はIllust Studioでやってます。 取り急ぎ!
タグ 練習 3D オリジナル Sculptris 風景
イラストの種類 イラスト(投稿)
使用アプリ その他
レイティング 指定なし
投稿日時 2011年12月21日 23時30分31秒
最終更新日時 2011年12月21日 23時30分31秒

このイラストが添付された日記

このイラストが添付されている日記の一覧です。

12月21日
23:32

【3DCG】鍾乳洞作ってみました

 今日の所は取り急ぎ。「Sculptris」で鍾乳洞的なジオラマを作っていました。クリーチャーだけでなく、岩や自然物の造形もできる気がしたのでやってみました。やっぱり、岩山とかと相性抜群みたいです。

 出来た物を見たら、Comic Studioでそのまま背景とか、前景に出来るんじゃなかろーか? と思ったので。3D自体はすぐ出来たけれど、試験的に配布するための解説画像作りとかに時間食ってしまいました。

 まあ、今日の分の練習にします。

 取り急ぎなので、配布時の解説画像を載せておきます。3DLTができるComic Studioをお使いなら、良ければどうぞ。フリーです。

■「3D地形素材 鍾乳洞」→ http://www.clip-studio.com/m/1234770