まったりかふぇ

アニメ、漫画、特撮などの、感想、らくがきブログ。

新着日記一覧 (タグ:プリキュア)

12件中 1件〜12件を表示

08月08日
18:47

ここ最近プリキュアばっかし見てます。

昨日は、プリキュアオールスターズNEWステージこころのともだち2
みました。タイトル長いw


もうね、号泣(:_;)

グレンとエンエンののコンビ最高に泣かせてくれました。

友情っていいね(*´ω`)


あと、プリキュア32人もいるので多すぎですが、
しゃべらないキャラが多すぎてちょっとつまらなかった。

SSと、5のメンバーは全然しゃべらん
スイートとフレッシュは一人しかしゃべらんw
ハートキャッチはつぼみとえりかしかしゃべらん。

”妖精”や前作では別な主人公にスポットを当てるのではなく
もっと プリキュア一人ひとりと絡ませてほしいなと思いました。

32人+妖精のアフレコともなればアフレコスタジオすごいことになりそうですが、それでもやっぱり全員しゃべらせてほしいなと思いました。

---------------------------------------

ドキドキプリキュアに夢中すぎて、
サイトの方で漫画始めました。

二次創作でWEB漫画書いたの初めてです。
以前名前を変える前コナンでサイト運営してましたが、小説だったので・・・。
まさかプリキュアから入ると思いませんでしたが。

HPの方のPICTから行けます。http://mattaricoffee.digi2.jp/
イーラとりっかとラケルの漫画。

敵×正義?の、よくある展開??な感じですので、もうすでにpixvとかでほかの方がたくさんネタあげてます。


ヘタレ漫画でお見苦しいですが。ゆるりと描いていきますのでよろしくお願いします。。


イラりつpixivあがりすぎだろおおおー
うおおおお!(゚Д゚;)

07月30日
08:46

26話を見て、イラりつに目覚めた人多いのでは・・・?


私もそんな一人です( `ー´)ノ

以下ネタバレ


・イーラが可愛すぎた!
・「天使のような人だ」←君もね
・「ええええ?」って驚く六花がかわいい
・「君もやさしいんだね」「ええええ」って驚くラケルもかわいい
・「いつまでくっついてるケルか?」怒るラケルかわいいw
・記憶が戻った後の、プリキュアを助けるイーラかっこいいw


イラりつに食い込んでいるようで悪いが、冒頭であぐりんがいたおお店・
おい、あぐり、お金払えよーーー!!


キングジコチュウを倒したあと、イーラと六花くっつくといいYO!
というか、ジコチュートリオ、プリキュアと仲間になって一緒に戦ってほしーw

今後の展開が楽しみですの。

07月25日
04:23

色鉛筆塗り風、ほんわかな感じにしてみました。
使用ソフト変えてみました。クリスタでっす!!!(゚∀゚)
まだいろいろ開発途中らしいですが、結構いい感じーにサクサク動きます。
コミスタ買ってクリスタ無償でいただきました。ごちそうさまです。(゚∀゚)


オリジナルHPの方もヘタレ漫画を更新してますので遊びに来てくださいね。




ドキプリ見てると、ほんと、キュンキュンしますね。
レジーナ仲間になりそうな勢いだったのに、父に操られ・・・。
かわいそうな展開でした。
ジコチュウーは本当の父なのかあやしいところ。

そんで、今まで全然でてこなかったキャラクターがいきなり新プリキュア。
キュアエースは、、、、、けばい( 一一)
新キュア、今まで登場しては興奮してましたが、今回のちょっと好きになれないかもです
変身前のほうが絶対可愛いってw

あぐりはいったい何者なんだ。。。

あいちゃんといつの間にか仲良くなってて、あいちゃんで変身とか
何者なんだ・・・?謎だらけ。
結構強いぞ・・・バッキューン。


来週の六花とイーラの回が楽しみだったりします。

06月27日
17:53

今週のレジーナかわいすぎた。

次回予告で新キュア登場ですね!

新キュアまっかっかーな赤ですね~~ 強そうだ。

レジーナじゃないのかなー。
アン王女かアイちゃんかレジーナか・・・。

仮面ライダーダブルみたいに
 アン王女とレジーナが同時変身で アン王女がメインの体になって
レジーナが妖精になって 戦うのか

謎のままですね 来週までまてん~~(゚∀゚)

03月16日
22:37

繁忙期乗り越えた自分へのご褒美に、ペンタブ新調しました。

今までのペンタブ10年使ってたからねw
新しいペンタブなかなかいいかんじーーー


忙しかった繁忙期終わったので、あれもしたいこれもしたい、繁忙期にできなかったことがたくさん。
イラスト描く機会ふえたらいいなーー

03月05日
01:07

ドキプリかわいすぎるよあああああ


制作時間約5時間"(-""-)"
レイヤ数34枚

まだ少ないほうだと思われ


早くキュアソードがマナたちと友達になり、デレるところがみたいですw



わたくし、風邪をひきました
どうも1月の下旬に高熱でてから調子わるく、2月は仕事休みがちになり
3月はまだ一度も仕事に行ってませんがな"(-""-)"

金曜と今日休んでしまった"(-""-)"
仕事上繁忙期だからそのせいもあるのかもしれん"(-""-)"

風邪をひいて休んでいる中の絵でした。
('ω')ノ

繁忙期よ早く終われ!

02月10日
01:05

ドキドキプリキュア始まりましたね!
一話みて、うほーーーかわいいいいいいいいいーーーと・・。
プリキュア再ブームです。
声優に、櫻井孝宏さんいるし、田中真弓さんいるしw
田中真弓さん演じる悪役の男の子が可愛いのでそっち書きたかったけど、資料ないので断念w


これは一話を見た後に書いたもの。

ドキプリ、最強女の子ばかりなキャラでどうなるか楽しみです



前回の更新から、今まで、かぜを引いてしまい、1週間寝込んでました。
なんとか復活して、仕事も行き始めてるんですが、病み上がりは体力回復してなく、風邪前の状態に戻るまで、つらいです"(-""-)"
だいぶ元の状態に戻りかけてきてはいる。

さて、仕事のほうが3月中旬まで、繁忙期MAXで、忙しいです。
3月中旬になればまた顔だせるかな・・・

08月16日
21:54

お久しぶりすぎました。
乃宮まひるです。

今月はお仕事上夏休み★
なので、更新する時間がようやく取れました~~\(^O^)/


最近はというと、
夏コミに初参戦。(2日目)行ってまいりました。
すごい人で、若干人酔いしたw
同人本4冊購入してきて、萌え注入し、脳内妄想フル回転しております\(^O^)/



最近のはまり物。
最近は、あまりアニメは見ていなく、
フォーゼと、ハンターハンターの旅団からと、スマプリとコナンのみ・・。


んで、インターネットラジオにはまってまして、
声優の朴さんと、勝平さんと、芸人の柳原さんの、
おしゃべりやってます~、第四放送~~にはまってますw
宮野真守さんと、南海キャンディーズ山ちゃん、高橋美佳子さん、ベジータの出てる第二放送もおもしろくて、見てる。


なんと、おしゃ4、このゲストに、
朴さん一押しの声優さんとして、スマプリの、キュアサニー役、
田野アサミさんが出てます★
なので急遽キュアサニー描いてみたw

変身シーン言ってくれてますw

有料だけど、スマプリのキュアサニーファンは見る価値ありw
ココ↓
http://www.kzstation.com/index.html


仮面ライダーフォーゼ
もうすぐ終わってしまうよ・・・。(´・ω・`)

10月31日
14:17

10月も終わり。早いなぁ・・・。

ハロウィンイラストが描けなかったけど、ミューズ描いたら背景がオレンジになり、ハロウィン色になったということで・・・(え)

今期視聴はちょっと少ないです・・・。


アニメ視聴メモ
・輪るピングドラム。
話がドンドンわけわからなくwww
先がつかめない(笑)

・仮面ライダーフォーゼ
大好きです(゜∇゜)
少年漫画みたいなノリが楽しい
魔女の回すごいwwww
宇宙キター(゜∇゜)で、ユウキやメンバーも一緒にキター(゜∇゜)をするのが好きだww

・スイプリ
まさかのアコちゃんキュアミューズ。
変身バンクや技、かわいい~~
メフィスト親ばかすぎるww

・世界一初恋2
千秋がなみだ目で原稿書いてる姿かわいすぎる!!!

・君と僕
千鶴の声に違和感ww
双子かっこよすぎる!



来月はイラストちょっと少なかったかな。
来月は今月よりお絵かきたくさんしたい・・(′・ω・)

10月13日
15:23

らくがきクオリティーキュアミューズ。
あああ、ホント、謎すぎる。
彼女がアコちゃんだとおもって日々妄想中。
黄色い子もミューズでアコちゃんだとおもうんですよね。
もしも、メフィストがミューズ(アコちゃん?)のお父さん だったら萌えるw



10月新アニメ
「世界一初恋2」「君と僕。」「ちはやふる」

今のところこの3つしか見ていません。
もう、君と僕でおなかいっぱい^^
ニヤニヤデス。
双子萌えww こーちゃんと、あきら編がすきなんですが、二人はでてくるのかなwOPやEDにはいますねww

08月19日
21:07

プリキュア部屋・・・・。
http://mahiru731h.anime-report.com/


勢いって怖いね・・・。
ブログにしようか、ホームページにしようか迷い、
よし!ブログに決めた!!!
と、使いやすい忍者さんでブログをつくり、
テンプレートを探して、満足のいく形にするのに丸半日使ってしまったw・・・・

ほぼ、こちらに上げたやつを載せる形になると思いますが、
プリキュア部屋もよろしくです。
去年書いたやつ2枚上げてます。

http://mahiru731h.anime-report.com/

プリキュア絵描くぞ~~~\(^O^)/\(^O^)/

07月31日
18:09

ブログの表示を、イラストを最初に持ってくるようにしてみました。
イラストだけ描いて、日記書かない日もあったので…。

スイートプリキュア
3人になったから、そろそろED変わるだろうな~とおもってたら、

OP、EDかわったーーーーー!!

3人になっておお!とおもったけど、ED、
(EDの曲は前の方がすきだったな。)
チャッチャのところでジャンプするのが好きでしたw
今回のEDすごい豪華で、かわいいけどw


エレンがすきすぎてww
ここ数日、イラストがプリキュアのターン

バリトンさんも気になるところです。

今日で7月も終わり。

月日が流れるのは早いですな。

今日は誕生日。
元気で、2●年、生かさせていただいたこと、感謝。

12件中 1件〜12件を表示