SNS Chixi(ちぃ)管理者のBlog

お絵かきできるSNS Chixi(ちぃ)の管理者のブログ

プロフィール

お絵かきできるイラストSNS「Chixi(ちぃ)」へようこそ♪
お絵かき好きの皆様に、お絵かきライフをもっと充実させるサポートをさせていただきます。お気軽にお声かけください。

また、サービスや運営に関する情報も配信しています。

ご意見ご要望などございましたらお気軽にお声かけください。



▼最新情報提供サービス
イラストやネットに関する様々な情報を集めて配信するニュースサービス「ちーずニュース」
担当者がかき集めたネタやタレコんでいただいた情報を不定期で配信しています。

最新情報にご興味ある方は、ぜひマイフレンドになってください。
 ちーずニュース http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7560


その他、定期的にメールマガジンも配信していますので、
イラストをはじめとする情報源としてお役立てください。



▼マスコットキャラクター
Chixiにはマスコットキャラクター「ちぃ」と「ちな」がいます。

 ちぃ http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7562
 ちな http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7563

マイフレンドOK、ファンクラブOKですので、是非申請しましょう!
Chixiへの参加の第一歩に、ちぃやちなのイラストを描いてみましょう♪



▼運営最新情報配信について
Chixiの日記の他、様々な外部サービスを利用し、Chixiの情報を発信しています。

 chixi.jp@mixiコミュニティ
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=3878600

 Twitter
   http://twitter.com/chixis




◆Chixi運営管理チーム
Chixiの運営は、事務的な庶務を行う「Chixi運営事務局」および有志のメンバーにより行われています。
以下の参加メンバーが運営に参加しています。(一部抜粋、敬称略)

 ヤスベェ3世! http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2
 HAMUCHI    http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4181

---------------------------------------
        - お願い -

Chixiの運営にはサーバ代をはじめとして、毎月相応の経費が掛かっており、赤字運営が続いています。
少しで構いませんので皆様のお心を頂戴し運営にご協力いただけますと幸いです。

今後も皆様の使いやすく居心地の良いサービスを目指し運営、開発、PRなどに注力して参ります。

  http://chixi.jp/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=1
 

日記一覧 (2009年9月)

10件中 1件〜10件を表示

09月30日
13:47

運営事務局です。


9月のお題「ウサギ」は本日24時締め切りです!
描いていたのにエントリーし忘れた!ということはありませんか?
力作をお待ちしています!!

10月のお題は、諸事情により10月5日より開始の予定です。
お題は「ハロウィン」を予定していますので、今から仕込んでおくのもOKかも!?



また、改善要望やご意見の集中募集月間も本日締め切りとなります。
 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6...

今後も何かありましたら都度ご意見、ご要望をいただければ対応していきますので、お気軽にご意見ください。

09月28日
11:14

9月のお題「ウサギ」にはエントリーしましたか?
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_h_theme&target_c_theme_id=7

Chixiでは、公式に毎月1題、お題を決めてイラストを投稿しあうユーザー参加型の企画を実施しています。
見るだけでも楽しめますが、参加してもっと楽しみませんか?

あなたの力作をお待ちしています!

09月26日
19:49

お絵かきチャット(しぃペインター)サーバのメンテナンス終了致しました。

09月22日
00:19

日曜日の夜からお絵かきチャット(しぃペインター版)サーバの調子が悪く
接続不可能な状態が続いておりました。
シルバーウィーク中に申し訳ありませんでした。

サポートに問い合わせたところハードウェアの不良の
可能性があるとのことで土曜日の昼にサーバのメンテナンスを行います。

現在とりあえず起動可能な構成に組み換えサーバを立て直しましたので
土曜の昼までは従来通り使えます。


ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

09月19日
01:36

こんにちは。鯖缶です。
この話を全然書いてませんでしたね...。すみません。

連休中のサポート体制ですが、私の方で返答できる分は返答しようと思いますが、原則は連休明けに対応していきます。

また、よっぽど緊急性を要する場合は、運営会社のところにある電話にかけてもらったら、私の携帯に直通で飛ぶようにしておくので、善処したいと思います。(優先度を決めて対応していくので、ご期待に添えない可能性があることは予めご理解ください)

以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

09月11日
13:21

サイト名:Amazonで書籍本全品配送料無料 2009年11月4日(水)午後23時59分まで(俺と100冊の成功本) - Yahoo!ニュース
URL:http://opinions.news.yahoo.co.jp/op?a=1114590-ziko
コメント:
今がチャーンス!
メモがてら気になっている商品のせておきます。





09月11日
11:02

こんにちは、鯖缶です。


Chixi 第2フェーズの構想として検討していた機能がほぼ一通り取り付け終わり公開しています。

第3フェーズ以降も構想があるのですが、ここで一旦、
・日頃気になっている不具合や気になる動作がある
・ここが使いづらいから改善してほしい
・こういう画面だったらいいのに
・こういう機能があったらいいのに
といったご意見やご要望をお寄せいただき、使い勝手や機能の改善に集中対応いたします。


すでにご意見をいただき改善に着手している分もありますが、ご意見・ご要望をいただけますようお願いいたします。

どんな些細なことでも構いません。
以下の問い合わせ窓口よりお知らせください。
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_h_inquiry (ログイン中の方)
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_o_sns_inquiry_other (未ログインの方)


今月末まで集中的に取り組む予定ですが、
以下のようなスケジュールで進めたいと思いますので、お忙しいところすみませんがご協力をお願いいたします。
・~9/15 1次締め切り
・9/18 1次締め切り分のうち対応分の公開
・~9/30 2次締め切り
・10月初旬 1次締め切り分も含めた対応分の公開


ご連絡いただいた内容はまとめて検討し、状況に応じて方針などをお示しするとともに、実現可能なものについては順次対応を行います。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

09月10日
00:20

URLを貼り付けたら自動的にコンテンツが表示される小窓機能に、マンガ投稿&共有サイト「MANGAROO」を追加しました。

まんがるー(MANGAROO)



※小窓機能について

09月07日
11:29

新サービス ちーずブログ をオープンしました!


ちーずブログとは、お絵かきできるSNS Chixi(ちぃ)を利用する方が、Chixi上に作成した日記やイラストを、自分自身のブログとして専用ページを開設して外部に発信できるブログホームページサービスです。

http://blog.chixi.jp/


利用するには、「設定変更」から「ちーずブログ設定」をクリックしてください。
また、ヘルプにも情報がありますので、そちらも参考にしてください。

不明な点がありましたら何なりとお問い合わせください。

(鯖缶)

09月01日
01:35

Chixi 内で急速に Twitter が普及し始めたため、プロフィールに Twitter のIDを指定できるようにしました。
IDを指定することで自動的にページへのリンクが行われます。(写真1)

また、お絵かきはもちろん、文章や音楽、プログラムなど、自分が得意とすることを指定できる項目を追加しました。(写真2)
同じことが得意な人を探したり、不得意なことが得意な人を探したりして、新たな交流のきっかけにしませんか?

是非、活用してください!


また、プロフィールにこんな項目があればいいのに、といった希望や要望があれば教えてください。

10件中 1件〜10件を表示