SNS Chixi(ちぃ)管理者のBlog

お絵かきできるSNS Chixi(ちぃ)の管理者のブログ

プロフィール

お絵かきできるイラストSNS「Chixi(ちぃ)」へようこそ♪
お絵かき好きの皆様に、お絵かきライフをもっと充実させるサポートをさせていただきます。お気軽にお声かけください。

また、サービスや運営に関する情報も配信しています。

ご意見ご要望などございましたらお気軽にお声かけください。



▼最新情報提供サービス
イラストやネットに関する様々な情報を集めて配信するニュースサービス「ちーずニュース」
担当者がかき集めたネタやタレコんでいただいた情報を不定期で配信しています。

最新情報にご興味ある方は、ぜひマイフレンドになってください。
 ちーずニュース http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7560


その他、定期的にメールマガジンも配信していますので、
イラストをはじめとする情報源としてお役立てください。



▼マスコットキャラクター
Chixiにはマスコットキャラクター「ちぃ」と「ちな」がいます。

 ちぃ http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7562
 ちな http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7563

マイフレンドOK、ファンクラブOKですので、是非申請しましょう!
Chixiへの参加の第一歩に、ちぃやちなのイラストを描いてみましょう♪



▼運営最新情報配信について
Chixiの日記の他、様々な外部サービスを利用し、Chixiの情報を発信しています。

 chixi.jp@mixiコミュニティ
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=3878600

 Twitter
   http://twitter.com/chixis




◆Chixi運営管理チーム
Chixiの運営は、事務的な庶務を行う「Chixi運営事務局」および有志のメンバーにより行われています。
以下の参加メンバーが運営に参加しています。(一部抜粋、敬称略)

 ヤスベェ3世! http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2
 HAMUCHI    http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4181

---------------------------------------
        - お願い -

Chixiの運営にはサーバ代をはじめとして、毎月相応の経費が掛かっており、赤字運営が続いています。
少しで構いませんので皆様のお心を頂戴し運営にご協力いただけますと幸いです。

今後も皆様の使いやすく居心地の良いサービスを目指し運営、開発、PRなどに注力して参ります。

  http://chixi.jp/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=1
 

日記一覧 (2009年10月)

7件中 1件〜7件を表示

10月31日
15:06

こんにちは。

10月の月間お題は「ハロウィン」です。
本日エントリーの最終日!

24時を回ったら、いよいよみんなの力作が見られるようになります。
どんなハロウィンイラストがエントリーされているのか、楽しみですね。

 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_h_theme&target_c_theme_id=8

10月31日
02:17

こんばんは。
Chixi運営チームを代表して、ヤスベェ3世!です。

本日発表されました冬コミ(コミックマーケット77)ですが、
「Chixi ユーザー会」にて申し込みをしておりましたところ、
以下のスペースにて当選いたしましたのでご報告いたします。

 水曜日(12/30、2日目) 東 オ-54a



なお、現在ユーザー企画が進行中です。
是非ご参加ください。
 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=506

10月30日
00:21

いつも Chixi をご利用いただきありがとうございます。
Chixi 運営事務局です。

10月29日 23時40分ごろ、ログイン情報を管理するシステムに不具合が発生し、ログイン状態の管理が一時的にできない状態が発生していました。
不具合発生前にログインされていた場合、発生後にページを表示し直した場合にログアウト状態になってしまう現象が発生していました。

現在はすべて復旧しています。

利用者の皆様には多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

10月27日
01:08

Chixi運営事務局です。

2009/10/27 0:50分ごろから約15分間、アクセス障害が発生していました。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。

想定される原因といたしましては、急激なアクセスの増加によるものと考えられます。
サーバ強化などをすすめ利用者の皆様にご不便をおかけしないよう対応を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

10月23日
10:49

こんにちは、Chixi運営事務局です。

気がつくと今月ももう23日なんですね。
今月どころか、年末が近づいてきているじゃないですか!!!


◆お題「ハロウィン」募集中です!
 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_h_theme&target_c_theme_id=8

今月のお題は「ハロウィン」です。
みんなでハロウィンをテーマにしたイラストを投稿しあって楽しみましょう!

11月のお題は何がいいのかなぁ。みんなのこんなお題のイラストを見てみたい!そんなテーマがあれば是非是非教えてください。
(そういえば、Chixiスタートしたころはこうやって意見を集約してテーマ決めてましたよね)


◆定例お絵かきチャットで一緒に楽しみませんか?
 金曜日: http://chixi.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_comm...
 土曜日: http://chixi.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_comm...

Chixiでは、リアルタイムに多人数でお絵かきとチャットを楽しめる「お絵かきチャット」を設置しています。
普段は見ることのできないお絵かきの途中経過を眺めたり、なかなか話しかけづらいすてきな絵師さんとの交流のきっかけにしてください。
定例で金曜と土曜の夜に実施し、毎週たくさんの方が参加されていますので、まだ参加したことがない方でも、勇気を振り絞って是非参加してみましょう。

タカミンお絵かきチャットと、しぃお絵かきチャットの2種類、4部屋を用意していますので、チラ見して楽しそうなお部屋にぜひ参加してみてください。
また、定例会以外でも自由に使ってくださいね

 お絵かきチャット 


◆「3サイト合同オフ」参加者の皆様へ
明日はいよいよChixi初となる公式オフ会です。
参加申し込みをされている方は、忘れずに~
Chixiの運営チームからも HAMUCHI が参加しますので、よろしくお願いします!


◆Chixiへのご意見やご要望を常時募集しています
サービスへのご意見やご要望は、専用の受付フォームを設けていますので、些細なことでも構いません、教えてください。
フォームはページの一番下ににあります(「お問い合わせ」のリンク)
 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_h_inquiry

ログインされていない方はこちらのフォームを利用してください。
 http://chixi.jp/?m=pc&a=page_o_sns_inquiry_other

10月07日
17:31

こんにちは。鯖缶ことヤスベェ3世!です。
携帯版にいただいたご意見やご要望にお応えすべく、対応を進めているところです。モード切替とかカスタマイズをPC並に強化して使い勝手を調整できるようにする方向で準備していますので、しばらくお待ちくださいませ。

さて、巨大な台風が日本列島に向け北上中ですが、準備は大丈夫ですか?
運営事務局本部(山口)はすっぽり強風域に巻き込まれているようで風が強くなっています。
しかもこのあと外出しないといけないので参った参った。

台風被害にはくれぐれも注意して、早めの準備をするようにしましょう。

10月05日
16:54

9月中は、バグ取り・機能改善強化月間としてたくさんのご意見をいただきありがとうございました。
いただいた内容についてそれぞれ対応を行い、本日リリースしました。

また、機能についてもパワーアップしています。

詳細等は追って特設ページを公開します。


変更点について気になる点やご意見などございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、コメントまたはメッセージにてお知らせください。



※取り急ぎ、「足跡掲示板」に関しての情報※
「足跡掲示板」は、「足跡帳」に機能Upして生まれ変わりました。
マイホーム上部への入力枠の有無自体にも賛否があったため、設定変更から選択できるようにしています。
 

7件中 1件〜7件を表示